新しい病院への紹介状には筋腫の再発は書かれておらず、新しい病院では筋腫でなくてポリープだと言われた。
ポリープはかき出して取るって。
これが筋腫でなくてポリープならいいけれど、ポリープでなくて筋腫だったら?

考えると不安がますます大きくなっていく。
AIHの回数も違っていたし紹介状に書かれていないことも不安材料である。

このまま帰宅しようとしたけれど、やはり不安で最寄り駅の改札を出る前に以前の病院へ電話をいれてみた。


先生の紹介で今日、新しい病院へ行ってきた。
そこで筋腫でなくてポリープと言われた。
体外をするにはこのポリープが邪魔になる可能性もあるから取った方がよいと言われた。
ポリープは転院先で処置するがかき出して取るとのこと。
術後半年の診察で再度筋腫が出来ていると聞いたが紹介状には書かれていなかったこと。
などを伝えた。

以前の先生に確認をしてもらったところ、不妊治療には今のところ支障のないものだから心配はいらない。もし、心配なら診察しますって。
でも、今日は無理だから早くて連休明け。


たまごが成長しているから明日、AIHをすると伝えたところ妊娠したら手術もできないので判定が出たら予約を入れてほしいって。

不安は残ったけれど今回挑戦してからの結果で予約を入れることにしました。
やはりきちんと診てもらいたいから。

そんなことってあるの?



不安はあるけれど明日のことを前向きに考えよう。


急遽、明日AIHになることをぱぱちゃんに連絡。
今日は歓迎会だけど明日に備えて参加はするけれど飲まずに帰ってきてくれるって。
明日、ぱぱちゃんのおたまじゃくしちゃんがいい状態だといいなぁ。