【伝え方のコツ~自分メディアの作り方~】講座開催します。 | 発酵とつながる【米種花】~コメシュカ~ 発酵料理教室 発酵講座 発酵WS

発酵とつながる【米種花】~コメシュカ~ 発酵料理教室 発酵講座 発酵WS

発酵生活と子育て。旬の野菜と手仕事など綴ります。


テーマ:

3月スペシャル招致~!

 

コボトベーカリー 酒井圭一さんを米種花にお招きし

 

【伝え方のコツ~自分メディアの作り方~】講座をします。

 

 

酒井圭一さんの、本業はパン屋さん

今年3月に姫路にショップもOPENされるそうです。

 

最初酒井さんのパンに出会ったのは、一昨年の3か月にわたる長き入院生活中に友達から頂いた差し入れからはじまり。

その滋味深い味に、口いっぱいにふわっと広がった幸福感、今でも忘れることができません。

https://ameblo.jp/muginoka-wa71/entry-12229430788.html

 

 

それから酒井さんのHPをみるようになり

【パンを通じて、生産者と消費者の想いをつなげる】未来へのビジョンに共感し

この思いが根底にある上であの味が出せるのだと、いうことに深く納得しました。

 

そして、HPを見るたび、魅了されるのが、酒井さんの写真。

どこまでも透きとおっていて繊細、その中にある鮮明さと力強さ。光の中にはたくさんの笑顔がある。

絵だけではなくその場の雰囲気までもが伝わってきます。

 

そんな酒井さんは、[センスアップフォトレッスン]も各地で開催されていて

 [小麦の美味しい話] [自分メディアのつくり方]などのイベントを企画されているほか、マーケティングのコンサルも行っておられます。

 

 

これほどまでに、人を惹きつける酒井さんのメディアの育て方、素敵なビジョンの作り方を教えていただきましょう。

 

私個人的には、米種花のHPもなく、ショップフライヤーもなく、SNSの知識もなく、自分メディアが全くできていない状態です。

なので、今回、しっかりと学びたいと思います。

 

いいものを伝えるには、自分の伝え方も知らないと~、と一番の苦手分野に挑みます(笑)

 

伝えたい想いをもってる人、未来のビジョンをもってる人、これからもちたい人、なんとなく興味がある人も~

この講座を通して、もっともっと大きく、可能性をひろげていきましょう。

 

 

*通常、[自分メディアの伝え方は]1クラス30~40人ですが、

今回米種花での講座は定員10名、超少人数制で開催されます。

 

人数が少ないので、分からないことを直接聞きやすいと思います。

人数限定ですぐ埋まると思いますので、お申し込みは早めがオススメです。

 

この機会を是非お見逃しなく。

 

詳細下記参照ください。

 

[伝え方のコツ~自分メディアの作り方~] 詳細

 

<日時>

1回目:2018年3月20日(火)10:00~13:00
2回目:2018年4月17日(火)10:00~13:00

 

<内容>

【1回目講座内容】
・自己紹介
・想いを伝えるための自分メディアとは?
・各メディアの特徴の説明
・SNSだけではダメなのか?オウンドメディアを作り込む必要性について
・ブランディング・マーケティング、デザインの基本
・ワークショップ(自分のチラシ(無い人は、好きなチラシ)を数枚持ってきてもらい、それについてみんなで検討する予定。


【2回目講座内容】
・初心者向け写真講座
・初心者向けウェブサイトの作り方(WordPress)
・効果的な情報発信に必要なこと(写真、デザイン、ライティングなどの統合的知識)
・プレゼンについて
・ワークショップ(改善してきた自分のチラシについて、みんなで検討する予定。)

 

<開催場所>

兵庫県加古川市加古川町中津  発酵料理教室 米種花工房 

(場所詳細は参加が決まり次第、参加者さまにお知らせいたします)

 

お車の場合、加古川駅周辺におとめください。

加古川駅北ロータリーまで車で迎えにいきます。

 

<参加費>

7000円/各 (2回講座  合計14000円 )
2回連続講座ですので、2回受講が基本になります。

 

<キャンセルポリシー>

開催日1週間前から50%  前日 当日 100%

 

<定員>10名→満席になりました。(ありがとうございました。)

 

申し込み方法

MAIL:  komesyuka71@gmail.com
氏名・住所・連絡先をご記入の上、お申し込みください

 

 

<講師 コボトベーカリー 酒井圭一さん 紹介>

 

HP : http://cobotobakery.com/

 

20代になって環境問題に関心を持ち始め、まずは自分の食を変えていこうと、有機農家巡りを始める。
その旅で素晴らしい生産者さんたちと出会い、人生の価値観が大きく変わる。
パンやデザイン、写真などを通じて生産者を応援したいと思い、coboto bakeryとして活動を開始する。
詳細はブログ記事「生産者を応援する手段」「パン嫌いだった僕がパンを焼く理由」に記載しています。
よければご一読お願いします。

 

 

<イベントにかけるおもい>

僕が起業したのは約1年半前。
その時、最も大きな課題として設定したのが、「自分メディアを作り、育てること」。
そのメディアを通じて、自分のビジョンである「パンを通じて、生産者と消費者の想いをつなげること」を実現したいと考え、いろいろ試行錯誤をしてきました。
もちろん失敗もありましたが、自分メディアを通じて、パンのお客さんがたくさん増えて、写真やトークイベントの依頼をいただけるようになり、素敵な仲間と出会うことができました。

講座を通じて、僕がどうやって自分メディアを作ってきたのかをお伝えし、みなさんと想いをシェアしたいと思っています。
この機会に、自分のメディアを育て、みんなで素敵なビジョンを作っていきましょう。

 

 

 

 

発酵食つたえ士 きくこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス