🙋‍♂️


お前まだおったんかってくらい久々の記事なのですが、先日ハワイに行った時にチャックテイラーの情報少なくて結構困ったので誰かの助けになればと思い更新します🤤


この記事にたどり着く人に

「そもそもチャックテイラーとは?」

なんていうものは野暮だと思うので割愛します。

結局のところ

どこで買える?

だと思うんです。

まず先に結論言ってしまうと

ワイケレ・プレミアム・アウトレット内にある

コンバース・ストア

です!





最初何が困ったこと言うと、チャックテイラー購入者が総じて出している店名が

KICKS/HI

だったんですが、残念ながら結構前に

閉業

しております·····

で、インターナショナルマーケットプレイスやロイヤル・ハワイアン・センターやアラモアナセンターを足がぶっ壊れるかもしれんってくらい歩きましたがチャックテイラーに関しては
見つからず😭😭

唯一ロイヤルハワイアンセンター内の

Original Grail

というお店に2足あったのですが、どうやらここはプレミアムスニーカー専門店のようでチャックテイラーか$325だった訳です。

当時のレートは換金時134円でしたから

ハワイ州税込で大目に見て46000円くらいです

ヤバすぎw

チャックテイラーは欲しいんだけど
別にレアスニーカー欲しいわけじゃないんよw





でも実を言うと私もチャックテイラーは
買いそびれたんですね

帰国後に現地に残ってる社長から連絡が来てワイケレアウトレットに来ているとの事でわざわざ探してくれたんですよね、マジで感謝です🙏🙏






そうそうそうそう!!

これこれこれ!!

って感じでしたw

ちなみにチャックテイラーではない普通のオールスターは$60みたいです。普通のとは言いますが日本のものとは違うのでこれも結構いいですよ👌

あとVansZumiezあたりは
アラモアナセンターにもマーケットプレイスにもあって
ワイキキから行くのが比較的楽なんですが

Vansにも日本未発売モデルがありますし、Zumiezにも日本未発売のConvers CONS(コンバースコンズ)というコンバースのスケーターラインがあったりでチャックテイラーにこだわらなければこの辺りでも全然見たことないもの買えます

あとNIKEのブレーザーなんかも日本未発売モデルありましたね

ブレーザー(確か$105)
日本未発売らしい(手に入らない訳では無い)


オーセンティック(確か$60)
日本未発売のカラーみたい


ワンスター(確か$95)
コンズはそもそも日本にないっぽい?

手に入らないわけではなさそうだけど



この辺は自分で買ったやつです、
調べた限りでは日本未発売モデルらしい

ちなみにサンダルは現地調達かなーと思って
Tevaのサンダル買いました
ちなみにこれ確か$85くらいだったと思うので
日本で買った方が全然安いw
(日本だと8000円くらい)

ちなみにですがビーサン履く人なら
アイランドスリッパ
がめちゃくちゃオススメです

高いんだけどレザーで手作りだったり
ソールがスニーカーみたいにしっかりしてたり!

まぁレザーのやつはビーサンなのに水ダメだけどw

でもレザー使用してない水OKのやつもあるんで
見てみるといいかも


結局全部でこんな感じになりました

やはりチャックテイラーが嬉しい·····



オールスターの黒は
通常モデル
日本製モデル
チャックテイラー
3種が揃ってしまいました

左から
通常モデル・日本製・チャックテイラー

一番ポピュラーなオールスターは比べてみると結構ポテっとしていて生地感もへにゃへにゃですね

日本製・通常

CT70・通常
CT70・通常
CT70・通常

通常モデル
日本製
チャックテイラー


お買い物の参考になれば幸いです🙋‍♂️🙋‍♂️