Hello(・∀︎・)Hello




今日もファションの記事なんです






秋口くらいから初夏くらいまで
活躍間違いなしのレザーシューズ


みなさんは持ってますか?


この記事にたどり着く時点で

WYM LIDNM

に興味をもっているとは思います🤔

LIDNMに比べると賛否のある
ブランドなんですが、
デザインのいいものをあの価格で
出していればそりゃ
ハズレだってありますよw

で、WYMの中でも気になる人が
多いであろう

SHARK SOLE COMBINATION SHOES

こちらのサイズ感をお届け出来ればなと!



コレですね!
※写真はWYM LIDNM公式のもの


でもZOZOで見た写真のイメージと
実物が合致しないこともありますよね



はい実物!

ツヤ感に差がある感じですが、
そう大差ないのでは?

私は相変わらずLサイズを選択

※ぱーやんは甲高幅広がひどい為、下記サイズで先端は結構余ります

CONVERSE:ALL STAR 27.5cm

VANS:SLIP ON 27.5cm

VANS:OLD SKOOL 27.5cm

VANS:ERA 27.5cm

VANS:Authentic 27.5cm

VANS:SK8HI 27.5cm

VANS:FALLKEN 27.5cm

NIKE:AIR FORCE1 27.5cm

NIKE:AIR MAX95 28.5cm

NIKE:AIR MAX97 28.5cm

New Balance:CM996 28cm

☝️の感じでLにしました


で、結論から言うと


なかなかキツイ!


というより余裕が無い!


先日記事にしたHAREの
シャークソールダービーシューズ
と比べると幅も長さもキツめ


UNIQLOのカラーソックス(薄いやつね)
でピッタリすぎて余裕ない感じ

厚みのあるソックスだと
足が壊死しそうw


ただまぁ履けないこともないし
履いてればそのうち馴染むだろってことで
あまり気にせず着用続けました

一発目でめちゃくちゃ歩くお出かけに
使用したおかげでくるぶしが
靴のフチに当たりまくって帰る頃
には足がちぎれそうだったw

まぁこれは個人差ありますから!

難点としては合成皮革にて作られてますので、
足に馴染むのが結構遅いですね

歩数で言ったら
50000歩くらい歩いたら
痛くなくなった感じ

まぁ合成皮革が伸びないとか以前に
インソールも変形しますからね

シャークソールで厚みがあるので
歩き心地いいとまでは言わないですが、
ガチな革靴に比べたら
さすがに歩きやすいです





で、履いた感じはというと





そういえば私はキレイめのパンツにしか
合わせたことありませんでした

カジュアル使いも全然できると思いますが!




合成皮革かよ〜

なんて思う人もいるとは思いますが、
雨の日使えるし手入れいらないし
メリットも大きいですよ👍

なんせ

7700円

ですからw

なんとなくカジュアル寄りな
レザーシューズ欲しいけど
Dr.Martensは高いしな〜
Dr.Martensはみんな履いてるしな〜
GUはなんとなく嫌だしな〜

なんて人にはかなりオススメできますよ

なんせ最低限ファッションについて
ネットで調べるような人じゃないと
この靴にはたどり着きませんし、

街中で被るなんてこともかなり
少ないのではないでしょうか?

合成皮革だし価格が価格なので
ソール張り替えてまで使う靴では
無いのですが、使い捨ての消耗品と
割り切って買ってみては
いかがでしょうか!







最後にデメリットを·····



合成皮革ということもあり新品時は

かなり臭いです

というのもフェイクレザーは
石油使いますから仕方がないんですけどね

暫くは履く度に陰干しできる
場所にて保管するか

重曹と一緒に箱にぶち込むかの
どちらかでしょうか







まぁでも個人的に思いつく限りの
デメリットってこんなもんなんですよねw




という訳で秋口になって
レザーシューズに手を出すか迷ってる
人も多いかと思い
今回記事にさせていただきました!


今回は以上になります









閲覧感謝!



(・∀・)ノシ