先日カスタムやら
キャブ調整やらやったRZ250·····


同僚くんが

「なんか·····ピンク色の液体が·····出てくるんですけど·····」


とか言ってきた。

私は

「ピンク??また訳の分からねーことを·····」

と思った。


なんせ彼は語彙力があまりに乏しすぎて


何言ってるか分からないことが
日常茶飯事だからだ


やれやれと思って見に行く

︎☝︎先日よりだいぶマシになった︎☝︎
︎☝︎RZ250チャン︎☝︎

下には確かにピンク色の液体が!

とりあえず匂いを嗅ぐ

「こ·····これは·····!!」
ジャ〜ン

オイルがががが

なんせ例の液体からは冷却水の匂いがしたからね·····もしかしてと思ってオイル見てみたらコレよ⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ
あばばばば!!

キッショw
右上の黒い円の部品がエンジン内で冷却水を循環させるためのウォーターポンプ

この裏に冷却水とエンジンオイル(ミッションオイル)分けるためにオイルシールついてるんだけど、どうもそれがトラブったらしい
分解していってポンプを外すと·····

なんとオイルシールとの接触部がめっちゃ摩耗してる!!

これシールだけ変えて漏れ治まるかなぁ·····

てわけで、部品手配して修理!

ヤマハは公式サイトに部品図あるからとても楽でいいよね

白濁オイルまみれ·····

パーツクリーナーで洗浄すると結露して水滴だらけになっちゃうし、もうこのまま組み立ててフラッシングする事に


この日2回オイル入れ替えて、500㌔くらい走ったらもう1回変えておくかってことで終了


何日か乗ったみたいだけど、特にシール抜けなんかはないようでとりあえずよかった


しかし間もなくして












クラッチワイヤーが切れる(笑)






入院期間の方が長いなぁ·····w





ちなみに報酬
















またかよ!!