ちわちわ〜(๑´ω`๑)





今日もちょっと余計な話から!



ちょっと見て欲しいものがあるのだけど〜




このスクショ昨日おとんから送られてきたのね


ここに置きましたよ〜って写真を知らせるシステムのようなんだけど·····


何がすごいってこれね、集合住宅の玄関前の階段にただ置いただけなんですよ


「そこに置いてくれって指定したんじゃないの??」と聞くと


「いや、してないよ」と·····


これヤバくないですか?w


印鑑も貰わず電話もせず、ただ玄関先に置いただけなんですよw


しかもオートロックもなんもないボロい集合住宅なのにだw


いや、常識がないとかそんな小言が言いたいのではなく、これって要するに


もし悪い受取者が帰って商品を回収してから


「帰ってきたら写真の場所に商品ないんですけど」


って言ってしまえば


業者側になんっっにも証拠ないんだよ!


こんなやり方だと荷物が消えた時にどう考えても全責任が配送業者にある訳で


なんていうか、私なら自己防衛の意味で絶対に出来ない方法なんだけど·····


たぶんヤマトは指定もないのにこんな事しないだろうから別の業者だと思うんだけども


これどう考えてもさ、コロナの影響で対面したくないって人が多いから


「玄関先に置いてくれ」って言われてそこで初めて玄関先に置いて「言われた通りにしましたよ」って証拠残すシステムだと思うのね


絶対使い方間違ってるんだよなこれ·····w


こんな人間のモラルに100%寄りかかるようなやり方今のご時世会社が指示するわけないからね絶対ガーン











ていう驚きΣ(゚ロ゚;)の出来事があったのでそこから始めさせていただきました

みなさんも気をつけてw






で!


ペルソナは前回の続きで年増メイドの


川上貞代


の部分から始めます!



5000円払って来てもらうんだけど、川上センセは基本的に何もしない!


なんか主人公くんの家にサボりに来てるだけな感じ·····


急に営業スイッチが入るとこの顔になるw

仕事とはいえ教え子相手にここまで割り切れるのは大したものだ·····


2日後営業の電話が


「間違えてますよ」ってw


急に素に戻る川上センセ·····

情緒おかしいですねぇ·····


料理をさせればカップ麺だし

掃除も適当だし

酷いメイドなんだよってお話w








んでお次のターゲット·····


元々改心させるビッグネームを探していた一行だが、そう簡単に見つかるはずもなく·····


しかし主人公の通う


「秀尽学園」


でクスリの運び屋を「いいバイトがある」と無意識にやらされ、マフィアから揺すりを受けている生徒がいるとの情報が·····


どうやら秀尽学園以外でも主に高校生をターゲットに恐喝をおこなっているらしい


自分たちが怪盗団と隠すことができないような発言を新島真に録音され、正義を見せれば不問にするとの条件を出され、本格的にこの件に首を突っ込むことになる


警察にも尻尾を掴ませない組織ということもあり、当然だけどイチ高校生の怪盗団は情報捜査に難航する


改心のための異世界への侵入には


名前・執着している場所・そこを何と思っているか


この情報が必要なため、フルネームを知ることが最低条件だからだ


そこで一行は斑目改心の際に「怪盗団の情報があれば教えて欲しい」と言って名刺を渡してきた記者の


大宅一子(オオヤイチコ)


を頼ることとなる


というわけで新宿の


バー「にゅぅカマー」


へ呼び出される主人公


そんなわけで新宿へ〜

大宅一子と会い、改心された鴨志田から元々虐待を受けていた三島由輝を紹介するとの事で取引をする


なんと!

速攻で名前が出てきた·····


酔っ払いの癖にやることはやっている····· 




バーに行くのに制服で来てしまったため、外で待機してたバカ竜司と合流する訳だが·····


竜司は︎💕︎魔物︎︎💕︎に囲まれる!


モテる竜司

オネエに連れていかれる竜司を横目に何も無かったように帰ってしまう主人公であった



翌日、金城の件で集合すると竜司は昨日のことを根に持っていた(当たり前だがw







で、上にも書いた

名前・執着してる場所・そこを何と思っているか

イセカイナビに入力する

鴨志田卓は

学校・ 城

斑目一流斎は

あばら家・美術館

金城は

渋谷・銀行

であった


空中に浮かぶパレス


ATMに手足が!

要するに金城から見た大衆はただの金づるでありただのATMという認知

空中に浮かぶパレスに行く方法がなく、一行は出直すことに





そこで

役立たず呼ばわりされた生徒会長新島真金城をおびき出そうと無茶をするが·····


サクッと弱みを握られることになる

しかしこれが功を奏し、新島真金城潤矢のカモ·····要するにパレス内では

「銀行のお客様」

と認知されたため、パレスの金城銀行に招いてもらえるカタチになる


パレス内でもボロカス言われる新島真がついにキレてペルソナを覚醒させる






彼女の武器は


拳!!


なんとバチバチの武闘派だったw



割愛するけど、いつも通りパレスを進んでいき、オタカラへのルートを確保!

現実で「心を頂戴する」との予告状を出すことで具現化するオタカラ·····


予告状を渋谷にばら蒔いて再度パレスへ入るとなんとオタカラの前にでかい金庫が·····


まぁボス戦になるわけだ!





ブタトロンとブタでそんなに違うのか·····w




なんか途中で護衛みたいの2匹出てくるんだけど無印でもこんなん出てきたかなぁ?

こいつに苦戦した記憶ないんだけど、護衛のせいでそこそこキツかったんだけども·····


モルガナにとってオタカラはマタタビのようなものらしい

毎回こうなるw





帰還後


オタカラは現実に持ち帰ると金色のアタッシュケースに·····

さらに開けると大金が!!


小市民w


えっ!?


なんと·····


素直な竜司w



そしてその晩·····


モルガナは自称元人間

気づいたら異世界で異世界側の姿になっていたらしく、ずっと記憶を探し続けている


自分が何者なのかハッキリしないモルガナは自分が何者なのかということに悩み続ける



(´・ω・)カワイソス·····




この後はまた金城の改心を待って日常を過ごすことになる!


このタイミングでようやく竜司のコープがMAXに。ペルソナ4花村もそうだったけど、やっぱ最初に出会う相棒は上がるの早いよねw


芳澤かすみにお昼を誘われてみたり

芳澤かすみはとても大食い·····

ちなみに付き合ってもないのにお弁当作ってきてくれたんですって


リア充爆発しろ





次が今回最後の記事!


たぶん無印にはなかったと思うんだけど、今回はベルベットルームに警報が鳴ってる時があり、この間に事故を利用するとスキルに変化が起きたりするらしい

つかFF11グスゲン鉱山もそうだけど、サイレンとか警報って怖くないですか?

グスゲン鉱山とか未だに苦手なんだよね·····


そういやこのブログでは初出しなんだけど

ペルソナの合体ってギロチン行うんですよ·····



いつもなら勢いよくペルソナを切断してくれますが·····

警報中はギロチンが正常に作動せずに止まってしまう


やれやれといった感じの二人


 えっ?


うそ〜〜ん!



こわっ!!

前回の記事で

「やはり子供は子供だなˆˆ」

なんてほっこりしてたのに·····

やっぱやることは怖いw



合体させて創り出したペルソナを素材にさらに合体を進めるとこんなことに!

そもそもヤクシニーができる予定じゃなかった上にスキルもすべて変わってしまう!

「要するに優秀な合体素材を創れる」

ということかな?


でも勝利の息吹を覚えたのはマジで大きい!これはもっとレベル上げていかないと所有してるペルソナが全然いなかったはずなのでめっちゃ助かるw










さて今回も長〜くだらだらと書かせてもらいましたが!


これでもかなり割愛してるんで·····


その9は日常からの内容になるかな!


では読んで下さりありがとうございやした!




( ´ ▽ ` )ノシ