※本記事はさいごにちょっぴりFF7Rの記事がありますので、ネタバレ無理って人は最後見ないでね!(ネタバレなんてほどでは無いけど)





おざっス!✩˚。⋆(•̀ㅂ•́)⋆。˚✩




今日もどうでもいい話から爆笑


ちょいとカインズに行く用事があった訳だけど




先日お辞儀して成長したタブリス


これねw

ブログに載せたんだけど

これ買ったのがカインズなのね





ちっさ!

うちの子は随分大きくなったものだなぁと!




全然違うねw


でもお辞儀が可哀想なので今更置き場所を変えようか検討中·····










さてペルソナの進捗ですが、せっかくなのでストーリーに沿って記事にしようと思ったのだけど·····



これ一生終わらん




ということに気づいてしまった(:3_ヽ)_


てなわけで、今後は自分の上げたい記事だけを書くことにした次第です


前回は鴨志田卓のパレスで主人公君がペルソナ覚醒した所まで書いたんだけど〜


プレイ時間(といっても放置や寝落ち含む)40時間くらいやったんだけどペルソナ内では



1ヶ月弱



しか進んでないんだぜ·····



わかるだろ·····



こんなの全部書いてたら私自身がプレイ終わらないぜ·····w


てなわけで、鴨志田卓を改心させるためにパレスを攻略する訳なんだけど、


この鴨志田卓ってのが元バレーメダリストでバレー部の顧問


パワハラセクハラの温床なんだけど、部として結果が出てるだけに誰も何も言わないわけだ




パレスっていうのは本人の無意識なところで膨らみすぎた欲望が創り出した世界


現実の本人が「その建物」「その人物」「その物質」をどう思ってるかがそのまま具現化される世界なのだ🤔


上の写真の通りバレー部の「鈴井志帆」鴨志田卓からパワハラセクハラを受けていたわけだけど、欲望の世界では写真のようになっているように、現実では「鈴井志帆」をそういう風に見ていたってことね


ちなみにこの鈴井志帆は最後に致命的なセクハラを受けて飛び降ります·····


なんとか生きてたので未遂だけども





改心後の鴨志田卓はこう言います

これはストーリーやらないとわからないし、ハッキリされていない内容なんだけど〜

話の成り行きからして·····

相当どエロいセクハラを受けたようだ(−_−;)


高巻杏のことはこういう風に見ているらしい

ちなみにパレスで何が起きたかは現実の本人は全く知らない

ある日急に改心してとてつもない罪悪感に駆られて謝罪などの行動に出るようだ



改心後パレスは崩壊


結構間もなく壊れ始めるためいつもせわしない








パレスに存在する「オタカラ」を盗み出すことで改心させることが可能だが

現実に持ち出した「オタカラ」は金メダル(レプリカ)になる

これは現実の本人にとっての「オタカラ」が金メダルということだろう!

そのレプリカの金メダルは、とあるルートにて売却

そのお金で打ち上げに行くことになる


ヒルトン東京のビュッフェ!(ゲーム内ではヒルトンではないw)

そこで怪盗お願いチャンネルとやらを見つける


色々あって怪盗としての活動を始める訳だが·····


怪盗団に名前を付けることになる!

初期設定は

ザ・ファントム

いやいやいや!!



レプソル・ホンダだろ!!







異論は認めない







こんな日常のやり取りがありつつ時間はすぎていく·····






ここからはストーリー関係ない記事!


メメントスってダンジョンでモルガナがバスになってみんなの足になってくれるんだけど


高巻杏が「なんでバス?」と聞くと


モルガナは「大衆の心の中には『 猫はバスに化ける』って認知が何故だかものすごい広く浸透してんのさ。」と言う。


まぁ皆さん想像の通り猫でバスってアレしかないわなw




ロータリーエンジンな!


ちなみにナンバーは


「築地 343も2-22」

築地!刺身!もるがな!にゃんにゃんにゃん!


こんな感じでネタをちょいちょい入れてくるんだよねこの作品は(。'-')ウンウン


壁をブチ破ってくるコイツはこれだしw

他にもよく分からんポスターがあったり



このポスター見て注射怖くなさそうに見える??私には見えないw

奥で1匹倒れとるしw


言いたいことはわかるが絵はもうちょっとなんとかならんのか·····w


こんな感じで細かいところも探してみると面白いのがペルソナである( •̀ω•́ )✧











てなわけで!

今回のペルソナ記事はここまで( •ꙍ•́ )✧




そいでな·····





買ってしまったんだぞ(*´Д`*)

まだ諸事情で全然やってないんだけどね



こいつは確かに凄い·····


株式会社 神羅建設ww


コ·····コルネオ美術?


Twitterでも見かけたけど、確かに当時は出来なかった「見上げる」ことができるのは感動


元気っ子ジェシー

果たしてどうなるのか·····

原作通りなんだろうか·····


魔晄炉ってこんな感じなのね

ボチャンしたら廃人になるんかな?




順調に進めて魔晄炉脱出してたんだけど·····






うおおおお

オラァん!!!!


という諸事情で


全然進んでないんだよw


今朝見たらインスコ終わってたので今日から続き楽しめるかなーw





てなわけで!


今回の記事はこれにて終わりになります!


今日も読んでくれて感謝!


ではまたの〜〜


( *`- ω -´)ノシ