はろはろ〜(*´ `*)ノ




緊急事態宣言で外出自粛せんといかんとは思っていたのですが·····



どうしてもGUで買っておきたいアイテムがあったため、実家に行くついでに出かけてしまったぁえーん


ただ実家に届け物があったということもあるのだけどね!


というのも、今年は会社で旅行が中止になってしまった事もあり


外部の人間は避けて社内の人間だけで長老80歳の誕生日ということでかなり小規模のBBQをやったのですね


BBQと呼んでいい規模かも分からないけどw


朝から会社行って体温測り〜の·····


準備し〜の·····


除菌し〜の·····


ちなみにコロナが15秒で死滅すると言われてる


次亜塩素酸水


かなりオススメですよ


アルコールと違ってアレルギー(というか過敏)反応出ない上に揮発性も水と同じなので、簡単な手洗い後に次亜塩素酸水揉みこんでおけばオッケーなんですね


普通に売ってるものかは分からないけどウチには200㍑ほどあるので


霧吹きで使ってるうちは一生無くならなそうだw


アルコールって実はあまり滅菌できてないからね(。'-')ウンウン





海鮮類はいつも北海道よりお取り寄せ

当然ながら卸業者も受注少なくで困っているようだった·····



イクラ美味であった!

いつもご飯も炊いて海鮮丼も自由に作れるようにしてあるので〜


ぐへへ

ウニも大トロもあったので贅沢してやったラブ


カニも沢山あったんだけど全然食べきれずガーン


人数が人数なんで飲み物も全然減らずガーン


アワビ、ホタテ、牡蠣、つぶ貝、毛ガニ·····

大トロはサクごとたくさん買ったみたい


肉はいつもケースに並んでるたっけーやつを


「ここからここまで全部ください」

が通例になってる

店員さんの反応が面白いのですが、最近は

「あ、いつもの感じですね」

って反応されるので少し寂しいw




ボスに献上されたケーキ

写真だとわからんけどすんげーデカかった


ノルマで渡されたケーキ

既にお腹いっぱいだったのでキツかったw

食材だけ見ると規模大きめのBBQにみえるんだけど·····

小企業の社内BBQなので人全然少ないわけで·····


当然食材なんて余りまくるワケだよ·····


って成り行きで実家にお土産の納品行ってきたんだよ〜



モッカチャ〜ンღ❤︎3❤︎ღ

今日も可愛く錆びてるね〜💗😍💭


マメちゃんは今日も動かず

最近大分調子悪そうなので死んでてもおかしくないから時々起こしたりしないとね·····





家に着いた時、おとんはラーメン食べに外に出るところだったので便乗

FF7Rが予約したのに届かないって話を不満そうに話していた

「日曜の鹿児島出張もなくなったし土日はずっとFF7Rやってるつもりだったからまじ最悪だわ〜」

と言っていた

ちなみに発売日の金曜は仕事さっさと切り上げて夕方の4時には待機していたようだw




んで、ラーメン食べて帰ると·····

ポストに小包が·····


「よっしゃァァァァァ」


と喜ぶおとん

家に上がるや否や

着替えもせずに封を開けてPS4にイン

ダウンロード時間が暇なので先日見落とした

「かぐや様は告らせたい」二期の1話目を見させてもらった

相変わらず面白かったよ!

見終わる頃にはゲーム開始準備ができたのでぱーやんも後ろで眺めることに!


確かにこれはすっげぇキレイだ!


基本的にポリゴン酔いしない私でも酔いそうなくらいにリアルだw


しかしチュートリアルとか全然見ずに進むおとん·····

よほど自信あるのかと思ったら最初のボスに


全然勝てない·····
 

「これ一生終わらねーよw」

と言うと

「うるせぇ!」

と言いながら楽しそうにプレイしていた

あまりにもカメラが目まぐるしく動くので、それに釣られて体が動く


マリオカート現象


が起きていたw

色んな意味で見てて楽しいゲームだw







んで、私は4時頃に撤収

もうちょっと見てたかったけど

GUさんが営業短縮で6時までなんよね

ゆめまち習志野のGUへ向かうと〜

敷地内にあるロピアには人がいっぱい…ガーン

スーパーとはいえ家族連れで来てるうちは感染拡大なんて止まらないだろうなぁ·····

ロピアも寄るつもりだったんだけどそっちは諦めてGUだけに行くことに🚶

GUは日曜なのに人がまばらで、レジも自動化されているのでスタッフもぜんぜん見当たらなかった

サービスカウンターと試着室あたりにしか見当たらなかったな?

今回のお目当ては


シェフパンツ!


服は基本的にスタイリッシュに着たいぱーやんはワイドパンツは先日紹介したUNIQLOのワイドフィットテーパードしかなかったのね


通販でも良かったんだけど、だいぶ大きめに着たかったのでXLにしてみるかどうかって迷いがあって現物を見たかったんだ笑い泣き

いつものサイズでも良さそうだったけど、XLもブカブカになりすぎずだったのでXLで買うことに!


て訳で戦利品

早速着てみる!

※身長180cmの例です





シェフパンツ(インディゴ)XL

¥1,490- 

ルーズフィットT(5分袖)(ロゴ1)XL

¥1,490- 

しかしインディゴはUNIQLOのワイドフィットと変わり映えしないかも?





シェフパンツ(ヒッコリー)XL

¥1,490-

ルーズフィットT(5分袖)XL

¥990-






シェフパンツ(ストライプ)XL

¥1,490-

ルーズフィットT(5分袖)XL

¥990-

中々いいんじゃないかな!

てか安すぎるよw




デニムアンクルパンツも値下げで売られてたので買い漏らしてた黒を購入!





スリムテーパード
デニムアンクルジーンズ(黒)L

¥2,490-

¥1,990-

¥1,490-

ラッキ〜w

シャツもGUのなんだけど去年のだから思えてないやw



別コーデばーじょん

何と着ても無難に合いそうな感じ

ただGUのカラーでインディゴって一つ弱点があってね·····


洗濯すると色落ちがすんごい


製品そのものは見た目で色落ち分からないんだけど、他の衣類への色移りが半端じゃないんですよ


インディゴ特有の匂いも多少移るので、洗濯は絶対に分けようねw


ほんとGUとUNIQLO愛してるぜ






少し長めの記事になりましたが以上になりますよ!


メンズコーデプチプラ愛好家の人の参考になれば嬉しいぞ爆笑





ではまた次回の記事で会いましょーw



(´ω`)ノシ