はよっス!!٩( 'ω' )و 




今日こそペルソナの記事を!


·····


の前に


昨日は仕事で産廃屋さん行ってきたんだけどすげー写真が撮れた






シュールすぎて笑ってしまった







で、ペルソナ5ザ・ロイヤルね!


先日は確かベルベットルームにてイゴールと双子ちゃんと邂逅


私はロリコンじゃないって話までしたはず


転校初日が大事な主人公君は学校のある青山一丁目に行くために渋谷にて銀座線へ乗り換える


ペルソナ4だと都会人の主人公君が田舎に引っ越すってパターンでしたが


今作は逆で、田舎モンの主人公君が都会に来るって話なので渋谷、新宿等など色んなところを歩き回れるのが嬉しいね


ちなみに渋谷駅は今現在のリアル渋谷駅よりよほど渋谷駅なんじゃないかな?


今渋谷駅工事だらけで訳分からんからもうw


満員電車デビュー

首都圏住みには当たり前の光景だけど田舎の人から見てどうなんだろ

ちなみに新宿に通ってた事のある私から見て↑の状況はまだ少し余裕あると思うw

あと注目して欲しいのがつり革·····


「この吊革とか絶対に雑菌にまみれている」

って書いてあるよね!?違うかな?

どういう意味なんだこれw

もし違うように見える方いたらコメントください·····w



ほんとよく出来てるよ〜

沿線名はちょっとだけ変えてあるねw


ハチ公前!

今はコロナの影響で空いてるよね



青山一丁目に着くと雨が·····



一切会話はないけど高巻杏との邂逅


後にやっちまうことになる変態教師

鴨志田卓

高巻杏だけを乗せて学校へ·····

この変態野郎が



鴨志田が大嫌いな坂本竜司との邂逅


このとき何度も消したはずの謎のアプリがまたスマホに入っていて·····

坂本竜司の吐き出す鴨志田への文句に反応してアプリが起動、案内を開始してしまう



坂本竜司と一緒に学校へと向かったはずだがそこには·····

見たことの無い城が·····


中に入ると鎧を着た連中に囲まれる2人


色々揉めるが当然捕まる2人

そこにはなんと鴨志田卓の姿が·····

この城の城主らしいが、このとき2人はパレスなんて存在知らないので訳が分からない状態



現実世界ではなく、ここは鴨志田卓が王の世界

軽く処刑(死刑)を言い渡される坂本竜司

坂本竜司が主人公君に対して逃げろと言うが·····








と、その時!



度々見るこのセリフが·····


すると次は別の声が





「あれ」というのは政治家に絡まれてる女性を救った正義感のことかな!

これ間違いだったを選んだらどうなるんだろうw










「自分が相手だ」と言う主人公君に対してあっさり矛先を変える鴨志田卓

よくあるやっすい流れだが·····

その時!
















こうしてペルソナを覚醒させる主人公君

アニメーションで見るとかなり熱い演出w




ペルソナの名前は

アルセーヌ

ペルソナ5は味方の使用するペルソナは怪盗など賊の名前が使われる

聞いたこともあるかもしれないけど

アルセーヌ・ルパン

が名前の由来だね🤔


ペルソナ覚醒後最初の戦闘

さすがに負けるわけのない捨て試合なのでさっさと消化w








以上が登校初日からペルソナ覚醒までになります!


この事があって


傷害の前科者


の大不良転校生との噂が流れる学校への登校は初日から大遅刻で始まります


(´・ω・)カワイソス







というわけで今日はここまでになります!


読んでくれてありがとうございま〜すw