(*ˊᗜˋ*) ノ


休みだろうがいつも通りの時間に絶対起きてしまう·····


朝はかなり得意な方で、寝坊して起きる時間がちょっと遅れるなんてことは年に1回くらいはあるものの


寝坊が原因で学校や仕事に遅刻したことは物心ついてからただの1度もなし真顔


ガッコーだって毎朝決まった時間に絶対家を出ていた!


ガッコー気が向かない時は朝マックして帰ってくるのよ(´゚д゚`)y━・~~


決まった時間に家を出るというルーティンは守るわけだよ(´゚д゚`)y━・~~


とはいっても寝坊で何かに遅刻するという神経が全くわからないし〜(学校サボる神経はある)


よく低血圧だからと言い訳するやつがいるが、あれは科学的根拠がないらしく、起きれない雑魚の言い訳らしいw










さて今日は·····


少しファッション記事から開始するよ爆笑


普段は髪をセットするのが面倒だからという理由で何かしら被る私ですが


服と違ってそんなにこだわりのある部分ではなく、そのときそのときでコレだ!ってものを買ってます



これだ!って思うものは何故かいつも

NEW ERA

赤いヤツはスナップオンのバンセールスから貰ったものだけどw


中でも気に入ってるのはこれで、全体をかなりカジュアルにまとめたときでも活躍してくれます


しかし基本的にはニットが好きで·····



なんかもう凄いことになってた

てかこれ撮影するのに引っ張り出して

「そういやこんなんあったな·····」

って帽子も多数あったwびっくり



ハットはあまり被らないけど一応·····

黒いヤツは冬にコートと合わせて着ることが多いかも

でもそこまでかっちりキメることもあまりないから出番も少ない╮(•́ω•̀)╭

今年の冬も2回しか使わなかった気がする

白いのは夏によく使うかなー

H&Mで安かったから買ったんだけど、もう2個くらい在庫しておいても良かったかもw






しかしコロナはいまだに収束せず、今週も出かけられないから服を買いに行くことは叶わなそうだァ


今はユニクロのワイドシリーズとGUのシェフパンツが熱いかなーと思ってるので見に行きたいトコロ


ユニクロとGUはラインナップの回転が早いから油断してるとすぐ在庫切れになるんだよね🤔









ファッション関する記事はここまでで、お次はFF11のことを!


昨日は土曜日なのでダイバーへ行ったんだけどのじさんの床掃除回数が凄いことになっていたw

あれでも·····エルって床掃除の時仰向けなんだけど床掃除って言っていいのかアレ·····w





これは先週のダイバーなんだけど

このときも凄いペースで亡くなっていた

今までは鉄壁の盾としてみんなを率いていたのじさんが青になった途端に死にまくるのはギャップがありすぎて笑ってしまうw






てことで今まで楽しんでいたダイバー·····


最近モチベーション的にリタイヤスレスレでFF11やっていたぱーやん·····


それこそあと500で50000になるエスカビーズ貯める気力がないほどに·····


で、昨日はダイバーでも行けば再燃するかなーと思っての参加をしてみたのだ(。'-')ウンウン


しかし·····


特に心境に変化はなく、動きもかなり悪かったと思う(めっちゃ眠かったのもあるけどw)



そんなときにWAVE3の話が出たわけだけど、人数的にもプレイスキル的にも無理だろうという話題になった時に·····



消えかかっていた炎は完全に消えてしまった·····



元々75キャップの時代に引退して、やり残したことを消化してるだけで楽しめていたのだけど



ひとりはさすがに寂しくなり、LSに拾ってもらって話し相手ができてその時はそれで満足してしまったのも事実



しかしみんな世話焼いてくれて、それに報いたい気持ちで色々やってきて実際途中はやる気に満ち溢れていたんだよね



しかし最近装備が揃っていってコンテンツに参加している中でちょいちょいプレイスキルの話題も上がるようになり、みんなとはちょっと違うベクトルでやっているぱーやんは心苦しくなってしまったのだ·····



この感覚どこかで感じたことある·····むしろめちゃくちゃ知ってるぞ·····


まさに




FF14でレイドや極を練習している時の感覚



まさにこれだ


一言で言うと


・遊びじゃない

・やる気ないなら抜けろ



と感じてしまうあの感覚だ


正直この空気に耐えられるなら14諦めてないわけでw


きっとみんな優しいので徐々にやって行けばいいと言ってくれるだろう


しかしめちゃくちゃのんびりやりたいタイプの私は既にキャパオーバーであり「これ以上頑張る」ことが無理なのだ


前に14の記事でも書いたけど、


ずーーっとゲームやってきてるおかげか全力で頑張ればレイドだろうが極だろうが高難易度コンテンツもやれるんだよ



ただ



全力で頑張る



これがもう無理なんだよね


「できない」


じゃなくて


「やりたくない」


ってことなんだよね



なのでこれって100%自分が悪いだけで誰も悪くないんだよw


むしろ2ヶ月くらいで辞める予定だったのに今日まで楽しめていたのはLSのおかげで感謝しかないw



装備取得頑張ってミシックだのなんだのをばんばん作っていくみんなを見ながら、「すごいな〜」と思いつつも



ナイトあげてイージスとオハン作ったはいいけど、ブルトガングないと盾としても話にならんって感じだし



かといってミシックなんかマジで御免だし



かといって今後コンテンツ挑んでいくには必須っぽいし?



って色んなことを考えてしまって色んなことをイヤイヤやってて楽しめてない自分のことが嫌になってもうた



そこにトドメのプレイスキル·····



完全に潮時だと悟った真顔








実は引退前から持っているLSで唯一リーダー含めて4人残っていたLSがある


全くガツガツしてなくて、活動日の火曜日夜に集まっては


「先週何したっけ·····」


「覚えてない」


毎回このやり取りがみれるような老人ホームのようなLSなんだけど、これくらいが丁度いいように感じる


きっとこの雰囲気にイライラする人もいるだろうから個々の感覚でしかないんだけどねw


まぁなにしろ


「ここはこうするべき」


「○○は必須」


こういった話は1回も聞いたことがない


それこそ復帰直後でクソザコナメクジだった時でさえ言われたことがない


まぁメンバーが優しいにも程があるような人ばかりだからかもしれないが·····


これはもう攻略に意欲的か、そうではないかでハッキリ別れるところだよね〜どっちがいいかなんてものは全くないんだよw






というわけで·····






引退ではないんだけど·····






FF11もFF14と同じくらいのプレイスタイルで·····






行こうと思うぜ·····





みんなに着いて行けなくなった私を許しておくれ·····w





あ、そういや全然関係ないけどFF14でアパート行ったらこんな看板たってた


可愛ヨw