アメンバー限定にしようと思いましたが、

シーズン終わりでネタもないので、公開することにしました。

 

春コブシリーズ第3戦。

2号は朝から強烈なご機嫌ナナメで、連れ出すことすら不可能でした。

なので、久しぶりにパパ君と1号の2人スキー。

もちろんジュースをゲレンデ脇に突き刺して、繰り返し深雪エリアコブを滑ります。

 

 

 

①1号コブ1

朝2本目の滑り。 ※おねぼうしたので、10時スタートです

丁寧でスピードもでていて、良い滑り!と思ったのですが

そういうことを考えてはいけなかったようです。

 

ビデオ撮影中に転倒してしまったので、もちろん1号しょぼくれ&半べそです。

 

 

②1号コブ2

1号、転倒&半べそで、リトライ希望。

ただ、慎重すぎる滑りでスピードが遅かったようです。

 

 

 

③1号コブ3

目標タイム40秒を切るべく、限界にチャレンジしてもらいました。

前半の滑りはなかなかよいのですが、後半スタミナが切れてしまったのか

スピードゆっくり&ばらばらになってしまいました。

最初の滑りを最後までできたら、35~36秒くらいで下まで降りられそうなのに。

 

次の1号のコブの目標は、テクで75がでる滑り。

「ついて来い!」形式なら相手をしてあげられますが、

パパ君では技術的な指導はもう限界。

 

今年はスクール半分、パパ君半分で指導をしてきましたが

来年の進路を考えないといけないようです。

 

 

④パパ君コブ

パパ君も1号に負けたくないので、

大人げなく本気で限界にチャレンジしてみました。

でも1号のスピードと比べてみると、上半分は1号とほぼ同じスピードになってしまいました。

 

1号が小学生のうちは、整地も不整地も負けるはずない!と思っていましたが、

かなり焦りがでてきました。子供の成長は予想以上に早かったようです。