アキクサの鳴き声 | むぎもも☆インコ&ゆず

むぎもも☆インコ&ゆず

セキセイインコとアキクサインコのお気楽な毎日です。

我が家の三羽のアキクサズの鳴き声を動画にしてみました。
セキセイのむぎに比べると静かだとは思いますが、やるときはやります(?)!


では年功序列で紹介していきますねラブラブ よろしければご覧になって下さいませうさ・ペコ



ももの場合は特に、朝イチから大きな音量で鳴きます汗
動画の後半は、まるで♀のおちり上げみたいな声を出してますガーン たま~にしかこの鳴き方はしないのですが・・・ 本鳥はなかなか楽しそうですねヾ(∀≦`笑)〃



お次はゆずですゆず



3羽の中で、ゆずが一番鳴かない子です(・ω・`)

ただし、呼び鳴きとなると話は別ですひゃ~・・・
一階から、二階にいるゆずを呼ぶと、鋭い返事が返ってきます音譜



最後はゆめちゃんです。



ゆめは、とにかくよく鳴く子ですにひひ
この動画でもそうですが、眠いとずーーーーーーっと鳴いてます(笑▽笑)

寝ながら本を読む旦那サマのお腹の上でもやってたので、起きるに起きれなくて困ったそうです汗
「うっとりしながらゴキゲンで鳴いてるから、邪魔したら可哀想だと思って」ですってえっ

ひとしきり鳴いた後は、くちばしギョリギョリをして、お昼寝タイムになりますニコニコ



我が家では、むぎのマシンガントークのBGMとなってしまってますが、アキクサズの鳴き声って可愛いので大好きなのですキラキラ