ゆびにのこるかおり でんでんとなつみとたけし | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ゆびにのこるかおり でんでんとなつみとたけし

『ゆびにのこるかおり』
劇団員(しおだをのぞく。汗)と有志の皆さんの強力な協力で
田中敏恵さんデザインのすてきなすてきなセットが建ちました
いよいよ明後日から。明日は場当たり、たのしくがんばります

んでは、最近の日課になった「深夜の灰になってもうどこにも
メールとかできない時間に書く箇条書きブログ」いってみます



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

傳田圭菜さん(でんでん=日和桂[かつら]役)

端正で美しいでんでんが真剣なまなざしで演じてるのを視ると
なぜか笑ってしまうのは、なぜなんだろう?ふと隣りを見ると
池田も座組の皆も笑っている。もちろん失礼なきもちはなくて、
惹きこまれて打たれながら笑ってしまうというか。
周波数と理解力が高く、代役をやってもらったらどんな役でも
見事にできちゃうでんでん。なので逆に宛書きさせてもらうに
あたっては、ふだん巧妙に隠されている彼女の色を探しました。
宮原将護は「でんでんは孤独を知ってますよね」って言ってた。
しおだはその意見に頷きながら、「でんでんは幸せを知ってる」
っておもいます。あ、それって同じことなのかな?難しいこと
書いてすみません。言いたいことはひとつ、でんでんの日和桂、
きらきらしてます。ぜひとも見届けて欲しい~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

なつみさん(高瀬晶[たかせ]役)

長い稽古時間「皆さん、出てない時はサボってください」って
言っても誰もその場を離れなかった、そんな有り難い稽古場で
いちばん集中して喜怒哀楽を感受してくれてるのがなつみさん。
そしてご自分の出番になるとガツンって高瀬を解放してきます。
ひと言でもセリフを足すと「ああ、足してよかった」って芝居、
その瞬間から魅せてくれます。ホントお誘いしてよかったって
思う日日のなか、飲みに行ったら、めちゃんこ痛烈で返す言葉
のないダメ出しをもらいました。「泰造さん、笑ってへんやん。
それ、あかん!」ぜんぶ視てくれてるひとの愛のあるダメ出し、
親身に受け止めます。ストレートななつみのストレートな高瀬、
ぜひとも見届けて欲しい~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

土屋壮(駒田役。でも劇中誰にもいちども名前呼ばれません)

二度めましてのたけし。え~と、芝居、うまいです!以上。
あと、酔ったときの身もフタもなさが信じられない面白さで、
もう11月も終わりに差し掛かりましたが、今年、いちばん
腹がよじれるぐらい大爆笑させられてしまいました。
そんなタケシ演じる駒田、劇中、ほんの一瞬、男前になります
そこんとこ注意ぶかく見届けてください~

http://gekipro.com/Gekipro/stage/?id=133



余談ですが(余談なのか?)
公演期間中の12/4に催される別演目「大人の文化祭」では
でんでんは親愛なるミラスタ仲間とともに即興芝居に参加
あと、汐崎アイルさん作のオリジナル朗読劇にも登場予定。
なつみとたけしは、ヒョギ演出家の「韓国語講座」に出演。
シュールで笑えます。こちらもご期待乞う~



ツイッターやってます
たくさん魅力的な出演者のリツイートあり

https://twitter.com/TSgarp1