ベッドにもなるソファー 八日め | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

ベッドにもなるソファー 八日め

本日は週前半の平日ということもあって昼夜とも
昨日の時点では客席がらがらっぽかったのですが
・・
ふたをあけたら当日券がばんばん出る満員御礼で、
有り難いかぎりです
自画自賛で恐縮ですが、聴こえてくる感想の評判
ものすごく良くて、なにより自分自身がもの凄く
大好きな芝居です

明日(もう今日だけど)千穐楽です
残り1ステージ、数枚ですけど、当日券あります!
ぜひ見届けてください

問い合わせ 090 1205 0106(劇団携帯)



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

敬愛している劇作家『羽衣』の糸井幸之介さん
忙しいなか、観に来てくれました
客入れ時に流れている『夕暮れ』という曲
「可愛い可愛い女の子♪夕暮れに町を歩いていたら♪」
という歌詞で始まる歌は糸井さんの作詞・作曲です

塩田、大ファンなので、即興バトルアクトリーグの
われらがミラスタ入場曲に使わせてもらったんです
『ベッドにもなるソファー』喜んでもらえたみたい。
嬉しかったです
『耳のトンネル』に出演の並木秀介くんと、ぱちり。



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

二月の東京国際フォーラム『PROUD BOX 感謝祭』
でお世話になった野村不動産の佐藤さん、岡村さん、
デザイナー西窪さん、プロデューサー佐藤恵さんと

不動産探偵 不動三四郎役 和泉宗兵さん&岩田有弘さん
PROUDの主婦ミナコ役 鉄炮塚雅よさん&二木咲子さん

めっちゃ楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです
すてきなお祝い花、どうも有り難うございました

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

広告代理店レ・マンのクリエイティブディレクター
坂本真司さんは、筋金入りのてっぽうさんファン。
それだけに観てもらうまでかなり緊張もしましたが、
終演後のすっごいニコニコ笑顔に幸せになりました。
あざ~っす!



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

あーちゃんこと林阿友美さんの『サムガールズ』バディ
都筑めぐみさんが観に来てくれました~
久しぶりの笑顔と率直な感想、しみじみ嬉しかったです

塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

四年くらいまえ、某住宅のCMに出演してもらった時の
スナップ発見
あーちゃんは保母さん役、都筑さんは看護士役でした~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

塩田作『くすりフィンガー』で「信じる男=信男」役を
演じてくださった田中完さん
ヒョギの日本で初めての芝居でご一緒したとのこと。
めっちゃくちゃ面倒をみてくれたんだろうな~って
伝わってきました



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

初演『多摩多摩迷子』にて「国重誠」を演じてくれた
木津 孝次郎さん。広告代理店 電通のスターなのに
忙しいなか観に来てくれて、感想が、嬉しかったな~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

美術 田中敏恵さんがめちゃくちゃ信頼してる大道具職人
まっちゃんこと松川卓さんがまさかの観に来てくれた!
嬉しすぎて目を疑いました~!
終演後の握手の握力からも込み上げるものがありました
お隣は、ショーゴが出演した『熱帯男子』の演出助手を
なさったヒラノハルカさん。ご観劇、あざっす



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

オトムギ 古くからの照明バディ ユーホこと姉崎祐歩さん
変わらない懐かしい笑顔が沁みた~



塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba

あーちゃんの友だちで、一日ずっとお手伝いしてくれた
福井久美子さんを囲んで・・



いつも思うんですが、オトムギと知り合いでないかたに
例えば主宰の塩田が「公演のお手伝いしてくれませんか?」
なんてお願いしたって、手伝ってもらえるはずもなく・・

それぞれの役者さんが、ご自分のだいじな関係の友だちを
プライベートな信頼関係のもと、連れてきてくださることに
言葉にできない感謝を感じます

オトムギ、可愛がられすぎです

なので、ならばせめて、可愛がられすぎるに相応しい芝居、
お魅せしたいです。お魅せします!

本日、千穐楽、下北沢でお待ちしています