9
こんにちは!今週も始まりました。
もうすぐGWですが、予報を見る限り今年はあまりお天気に恵まれない連休になりそうです。
おうちでのんびり読書をしたり映画を観て過ごすのも良いな。

私はお茶が大好きなのですが、最近は台湾茶やマサラチャイにハマっています。

日本では馴染みの薄いエキゾチックな飲み物に心惹かれます!TEA18で飲んだ鉄観音ミルクティーがとても気に入って、先日鉄観音の茶葉を購入した次第。いつでもあの味が再現できて幸せです。

タピオカミルクティーはもうブームが過ぎ去ったらしいですが、東京で流行ったモノが田舎は1~2年遅れて来るので、私の中ではまだまだアツいです。

チャイに関しては、スパイスと茶葉を煮出して作るのですが、これがまたびっくりするほど美味しい。ふわっと立ちのぼるピリリと甘い香りに目を瞑れば異国情緒溢れる素敵な空間になります。
こんな感じでいつも想像力をフル回転させ海外気分を味わっています(笑)
インドは色々とハードルが高めですが、台湾はチャンスがあれば是非行ってみたい国!本場の豆花や魯肉飯、美味しそうです。

でもやっぱりいちばん落ち着くのはほうじ茶。日本人だなぁとしみじみ思う瞬間でしたおねがい