小布施 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

連休の翌日10月10日(火)、遊びに来ていた次女と一緒に小布施に行きました。

小布施へ行く途中、蓼科第2牧場から雲海が見られました。





佐久平方面です。

前の日に早起きして、我が家近くの雲海を見に行ったのに見られなかったので、次女は雲海が見られて喜んでいました。


小布施は栗で有名な町です。江戸時代に将軍家への献上栗の産地だったそうです。

新栗の季節限定品の小布施堂の朱雀です。

画像はお借りしました。

朝の8時から整理券が配られるとのことでしたが、そんなに早くには行かれないので、行ったときには終了していました。

朱雀は諦めて。小布施堂の中庭で焼きたての焼き栗を買いました。これも12時までの販売でした。

大きくて甘くて美味しかったです。
写真はありません。

小布施堂は古い店構えでした。




この日、真夏のような暑さで、平日だというのに人も沢山で、とってもワンコ達とのお散歩は難しい状況でした。

大好きなママとのお出掛けでご機嫌のメイです。



暑くて、すぐカートインになったみどです。



ななも暑そう。ゆゆの写真がない。



真夏並の暑さで、ワンコ達には可愛そうなので、早めにお昼ご飯にしました。

竹風堂の栗おこわ定食です。


今の時期は新栗です。
栗おこわはもちろん美味しかったですが、久し振りに食べたむかごも煮物も美味しかったです。


竹風堂そばの陣屋小路を散策しました。







とても混んでいたので、小布施の町は、早々に後にしました。