2024年7月19日 本日も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

とりあえずは祇園祭も前半戦終了と云ったトコか?
ええ木曜日と云えばヒマが基本ですので
ちょっとした祭の中休み的なこの夜は静かな夜にね…
ってお馴染み様ばかりやったなあと
ヒシヒシとありがたみを感じていますハイ
そして何故かこの先の予約が2件も入ってしまう
ありがたやありがたや
当たり前ですけどがんばろ
負けてたらあきませんなホンマ
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


アオラキ ヴォケーションブルワリー・英国
8% ダブルIPA
店主も少し判断に困ったくらい見た目ヘイジーIPA味わいはドライでビターなIPAぽさはユニークです!

ブラックブロックバーボン2023 ピラタブルーイング・スペイン
13% バーボンバレルエイジドインペリアルスタウト
濃厚インペリアルスタウトをバーボン樽に寝かせて熟成させた複雑味たっぷりな味わい!

ビッグベンIPA カマドブリュワリー・岐阜
6% イングリッシュIPA
イングリッシュスタイルらしい麦芽の風味を感じつつIPAらしい苦みも感じてください!

玉 巨峰ブレンド 京都醸造・京都
5.5% フルーツサワー
ブドウ果汁をたっぷり使ったサワーエールは甘くなくとも果物感あります!

揺ら揺ら 丹後屋醸造・京都
7% ストロングペールエール
ベーシックなペールエールと比べると少し強い目濃い目なしっかり系ペールエール!

KASUMI 志賀高原ビール・長野
4.5% ヘイジーセッションIPA
セッションIPAは軽くてさっぱりとしたIPAの事でそれをヘイジースタイルで醸されております!


待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
English Pale ale  WestcoastBrewing・静岡
信州事変 他 志賀高原ビール・長野
Ransack The Universe  Collective Arts・カナダ 
Otsukaresama  Godspeed・カナダ
アアソウカイ 家守酒造・京都

予定通りと云うか予想通りと云うか
立て続けに撃抜かれたビール
でもなんか欲しいビールが見つからなくて
似たようなビールを仕入れている事に気付いた店主
もおちょっと日和っていくべきなんすかね
って去年から考えてたアレをやってもよいかな?
でもなーなんかなーまだ違うかなー
来月位にやるかなー
まあこう見えていろいろ考えてるです
当たるかどうかは別のハナシですけど
という事でこの金曜日もいつも如くいつもの通りに
16時開店23時閉店で皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#vocationbrewery #lapiratabrewing #カマドブリュワリー #京都醸造 #丹後屋醸造 #志賀高原
#aoraki #blackblockbourbon2023 #ビッグベンIPA #玉巨峰ブレンド#揺ら揺ら #kasumi