よこてみなみペットクリニック 人と動物の絆を大切にして。。

よこてみなみペットクリニック 人と動物の絆を大切にして。。

皆様と動物達により良い獣医療をご提供いたします。福岡市南区、博多区、春日市などで動物病院をお探しならよこてみなみペットクリニックへ
〒811-1312福岡市南区横手南町20-1 TEL 092-588-3222
P8台有り http://www.yokote-minami-pc.com/

お知らせ
9月4(水)午後
9月7(土)午前
副院長の診察は休診となります。
ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。

当院お盆休みは8/12(月)〜15(木)となっています。
急患などの場合はHPのご案内を確認ください。
こんにちは 院長の猪俣です☀️
開業8年目を迎えた当院ですが、
日々動物達や飼い主さんたちと接してきて、
嬉しい事もツライ事も様々ありました。
時に獣医師としての無力さや
世の中での動物たちの置かれる現状に
気持ちが折れそうになる事もあります。
そんな時は獣医師を生涯の仕事にしようと
決めた頃の想いを奮い立たせるため、
こんな映画も観たりします。
「いぬのえいが」という
オムニバス作品の中の1話ですが、
いつも号泣してしまいます😭
「ねぇ、マリモ」

もう3月ですね桜

お散歩コースにはノミ・ダニがもう出始めてます。

早めの予防をお勧めします。

 

続きましてはお得なお知らせです

 

フィラリア薬投与前の血液検査は3月から実施可能ですねこクッキー

もうすでに検査済みのワンちゃんもたくさんいますよ。

投与開始は4月中ですが、

4月以降の来院&検査ですと大変な混雑が予想されますので、今のうちのお早目の検査をお勧めいたします。

 

そして、毎年恒例のお得なキャンペーン始まってます!!

 

「しっかりと予防応援キャンペーン」の一環として

 

①フィラリア検査と同時に一般血液検査をされた場合は

検査価格が通常よりお安くなります🎉‼️ 

 

そしてもうひとつ、

②フィラリア薬、ノミ・ダニ薬、またはフィラリア・ノミ・ダニ薬はワンシーズン分(8ヶ月)以上をまとめてご購入の場合は例年通り10%割引の価格とさせて頂いております(5月中旬まで)

 

是非ご利用くださいね。詳しくはスタッフまでお尋ねください犬猫


当院では手術の際の体温低下に対して、

温風循環式体温管理システムを使用しています。

体温の低下は手術中の麻酔により起こりますが、

なるべく低体温を防ぐことにより麻酔からの覚醒や術後の回復が向上します。

これまでの他の方式の保温では効果があまりなかったり、低温火傷の心配もありましたが

温風システムでは問題なく体温管理が可能となりました。

これからも一層動物たちに優しい医療でありたい思います。爆笑