こんにちは照れむぎです。

 

 

今日は私の中の黒い気持ちが出ています。

(しかも長い!(笑))

興味のない方・気分じゃない方は

お戻りくださいね。

 

 

 

 

妊娠三か月となり、

昨日の診察で不安は残るものの

仕事のこと(産休・育休)を考え

直属の上司にのみ報告しました。

 

自分の会社で報告したのは

同期(私が休むことで一番迷惑かける)

先輩(体外受精で第一子を授かっている)

と、その上司のみで

上司にも上記を伝え

「ほかの人には安定期に入ってから」

報告する旨を伝えました。

 

私が仕事で関わる女性は

同期と先輩と、あともう一人、

半年前程に結婚した女性です。

 

年齢は私より8ほど上なので

先を越される覚悟はしていました。

(その当時は、体外受精に進むかどうかで迷っていたし・・)

 

 

そして今日、とても体調を悪くしているのを見まして・・

 

センサー?(笑)ピーンと!

つわりかな?と思って

先輩から聞き出してしまった

(先輩には悪いことをしたあせる

 

どうやらその方も

私以外の女性陣+上司に報告してる様子。

 

私は不妊治療を公言してるから

言いにくいんだろうな~と申し訳なく;;

 

と、ここまではよかった。

 

(産休・育休があるので)

私と同じタイミングですかね?

と聞くと、どうやら週数が浅く

心拍もまだ確認してないとのこと!

 

 

 

・・・カルチャーショック。(笑)

 

 

授かったことで「産まれてくる」と確信できることが

ほんと~~~~~~~~~~に

ほんっっとーーーーーに

羨ましい。

 

これは多分嫉妬です。

心の底からうらやましいです。

 

私は未だに確信を持てないし

毎日不安です。

 

でも、「産まれてくる」って確信を持ってる人って

ちゃんと産まれてくるんだと思います。

 

だからこそ、うらやましい。

 

 

 

その話を聞いた時、

私には言いづらいだろうし、

私から先に報告しようか

なんて思いましたが

 

いやいや、私が気を遣う必要はあるだろうか?

私は、”私が”報告したい時でいいのでは?

と思いなおし、

 

多分、彼女が今後報告してきても

おめでとうラブラブとだけ伝えて

私は私のタイミングで報告します照れ

 

 

私のこの黒い気持ちは

先輩にも話すと

「わかるよ。すごくわかるよ。」

と言ってくれたので

これはもう不妊治療経験者にしか

伝わらないし、わからないだろうと思います。

 

 

 

つわりがある彼女と

つわりのない私

傍から見るとどう考えても私は妊婦じゃないのですが(笑)

 

私は私らしく妊婦でいたいです。

今お腹にいる子供を育てたいです。

それには他人は関係ありません。

という気持ちを強く持って

落ち込まないようにしたいと思います。

 

 

 

は~~~。

まずは自分が母子手帳を無事もらうことだ!

来週には胎嚢もきっと大きくなってる!!

にしても皆さんの8w0dのエコーの画像を見てると

あと胎児2.3人入りそうじゃん!って空白があるのに

私はきつきつなんですけど!!(笑)

なんとか頑張ってほしいですあせるあせる

 

 

 

長くなりましたがここで。

 

お付き合いいただき;;

ありがとうございました!

 

 

 

むぎ