結婚式で想うこと | 【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

子育てやお仕事に忙しいママも、毎日の「歩き方と姿勢」を整えることで、体が変わっていきます。
激しい動きはないので、運動が苦手な方でも大丈夫。
一日10分、ご自分の為にキレイに歩いてみませんか?
姿勢が変わると人生が変わる!
ママの笑顔を応援します。

こんにちは、横浜と町田でママの為のキレイな姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。

先週末は、ウォーキング講師仲間の乾ゆかえ さんの結婚式に参列してきました。

折角の京都なので、前日から同期のスタイリストと一緒に京都の散策をしてきました。

市内の混雑を避けて、宇治へ行って来ました。

平等院もよく晴れて、のんびりお参りしてきました。



桜も見事に満開!





宇治のお茶屋さんで、抹茶スイーツも堪能しました。



夜は二条城で夜桜も見ることができました。


みんなで町家を改装したお宿に、泊まることができました。

昔の建物好きの私としては、とても嬉しかったです。


朝御飯のおばんざいを食べに街中へ。


街中も桜が本当にきれいでした。

結婚式場も美しい桜!

座り姿も姿勢でキレイに変わります。

素敵な演出が沢山。

花嫁さんのお姿、本当にきれいで、

涙あり笑いありの、本当に素敵なお式でした。




自分に子どもが生まれるまでは、結婚式に参列するときは花嫁目線でした。

しかし、長女が生まれてからは花嫁の母としての目線になって、胸がつまってしまいます。
(>ω<)/。・゜゜・

ゆかえちゃんのお母さんが、ベールを下げる前にゆかえちゃんにおでこをコツンと合わせたシーンは、涙腺崩壊しました。

小さな赤ちゃんだった頃から、小学生、中学生…と成長する姿を見守ってこられたのでしょう。

今、目の前でYouTubeを見ている次女にもそんな日が来るのかな?

先のことを考えるとちょっと寂しくもなりますか、親としては今の時間を大切に楽しんで行くことが良いのではないか、と思っています。

同期が大集合!
幸せのお裾分けを沢山頂きました。

結婚式には写真がつきものですが、折角おしゃれして出かけますので、写真に写るときも姿勢をキレイにすると格好よく写りますよ。