春休みは子どもとじっくり | 【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

子育てやお仕事に忙しいママも、毎日の「歩き方と姿勢」を整えることで、体が変わっていきます。
激しい動きはないので、運動が苦手な方でも大丈夫。
一日10分、ご自分の為にキレイに歩いてみませんか?
姿勢が変わると人生が変わる!
ママの笑顔を応援します。


テーマ:
こんにちは、横浜と町田でママの為のキレイな姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。

今日から春休みですね。

我が家は昨日は、珍しく姉妹がそろって家でのんびりしていました。

暇をもて余した次女が、「お母さん!春休みは部屋を片付けよう!」と言ってくれました。

自分の教科書が置いてあるコーナーをキレイにしたら、勢いがついたようです。

「母さんは、褒められると伸びるタイプだから…」

と渋ったふりをしたら、

「誉めてあげるからーー!!」

と誘ってくれました。


片付けが苦手な私と違って、次女はスイッチが入ったら早いです。

勢いに押されて、気になっていた洋服ダンスの中を片付けたら、かなりスッキリしました。

次女はタオルコーナーや自分の服を整理して、ラベルまでつけてくれました。

そして、

「お母さん、頑張ったねー!キレイになったねー!」

と誉めてくれました。

次女よ、ありがとう…。

私も

「ラベルまでつけてくれるなんて、スゴいね!」

と褒めたら照れていました。


今日は、洗面所を一緒に片付けようと誘われました…頑張ります‼

春休みは宿題もなく、いつもは手をつけられなかったことに、子どもたちとじっくり取り組むのにいいですね。

お子さまの姿勢が気になっているお母さんにも、オススメのレッスンあります。
親子で小学生からご参加いただけます。

一緒にキレイに歩いてみませんか?