私が生まれた時の話 | 【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

子育てやお仕事に忙しいママも、毎日の「歩き方と姿勢」を整えることで、体が変わっていきます。
激しい動きはないので、運動が苦手な方でも大丈夫。
一日10分、ご自分の為にキレイに歩いてみませんか?
姿勢が変わると人生が変わる!
ママの笑顔を応援します。


テーマ:
こんにちは、横浜と町田でママの為のキレイな姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。

昨日は長女の誕生日でしたが、母のプライベートレッスンの日でもありました。

レッスン中に、長女の出産時の話から、私が生まれた時の話をしてくれました。

家で破水して、父が慌てて病院へ連れていってくれたこと、陣痛が進んでいるのに病院のスタッフの方に気づかれずに大変だったことなど、40年以上たっても鮮明に覚えているようです。

大変な思いをして生んでくれたのだと、改めてありがたいと思いました。

「お陰さまで、生まれてからこんなに大きくなったけど、幸せに暮らしております」と言ったら嬉しそうに笑っていました。

親になって思うのは、子どもには幸せに笑っていてほしいなぁということです。

そして、娘の立場からすると母にはやはり幸せそうに笑っていてほしいということ。



母としても娘としても、私ができることは自分が笑える環境を選ぶことだと思っています。

そして、母であり娘でもある貴方にも笑っていてほしいと思っています。

お母さんの笑顔のお手伝いに、キレイな姿勢の歩き方をお伝えしています。




おまけ
夫からホワイトデーに可愛いチョコを貰いました♪



ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ