「ママのための」 | 【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

子育てやお仕事に忙しいママも、毎日の「歩き方と姿勢」を整えることで、体が変わっていきます。
激しい動きはないので、運動が苦手な方でも大丈夫。
一日10分、ご自分の為にキレイに歩いてみませんか?
姿勢が変わると人生が変わる!
ママの笑顔を応援します。


テーマ:
こんにちは、横浜と町田でママの為のキレイな姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。


昨日の記事の続きです。

私の中の小さな決断ですが、ブログのタイトルを変えました。

「ママのための」ウォーキングレッスンにしたのです。

実はこのタイトルにするのは、少し悩みました。

あまり、公にしたことはありませんでしたが、自分に不妊鬱の経験があったからです。

しかし、この経験が心と身体の関係を考えるきっかけにもなったのです。

昨日の「オネエ産婦人科」の産後鬱のママの話も、他人事には感じられませんでした。

産後のママだけではなく、私のような成人した子どもを持つお母さんも笑顔になるお手伝いがしたい。

そんな思いでつけたタイトルです。

今後は、身体のことに合わせて気持ちについてもお伝えしようと思っています。

何かヒントになることがあったら嬉しいです。



ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ