かながわ女性の未病改善フェア | 【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

【横浜・町田】運動が苦手なママのための 姿勢改善ウォーキング

子育てやお仕事に忙しいママも、毎日の「歩き方と姿勢」を整えることで、体が変わっていきます。
激しい動きはないので、運動が苦手な方でも大丈夫。
一日10分、ご自分の為にキレイに歩いてみませんか?
姿勢が変わると人生が変わる!
ママの笑顔を応援します。


テーマ:
こんにちは、横浜と町田で美しい姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。

昨日は、先日お伝えした神奈川女性の健康未病改善フェアに参加してきました。

横浜市青葉区の健康アップを目指すチーム、AOBupが初めてブースを出しました。

私は、受付などのお手伝いをしました。

生憎の雨でしたので、どのくらいいらっしゃるのかな?と思っていましたが、沢山の方が参加されていました。


友人の斉藤友子さんの顔ヨガも、満員増席!





ハンドトリートメントも大人気。

椅子ヨガ体験も大好評でした。


他のブースも骨密度や貧血検査など、興味深い体験が沢山できました。

多くの方が参加されていて未病という言葉が思っている以上に、広まっているのを感じました。

私も姿勢の面から、未病改善のお手伝いをしようと思います。


【おまけ】
夜はひな祭りのでしたので、手巻き寿司だけ用意して家族で頂きました。

娘たちがひな飾りを喜んでくれるのも、あと何年かなぁ。





ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ