無理して笑う必要はない | 運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

健康のためにウォーキングを始めたのに、効果を感じられず人目も気になり挫折してしまった、という方も多いのではないでしょうか。毎日の姿勢をキレイに保ちながら歩くことで、体が変わる‼ポスチュアウォーキングをお伝えします。


テーマ:

 

こんにちは、横浜と町田で美しい姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。
 
先日の産後レッスンの感想を頂きました。
 

 

 
アンケート一部抜粋
……………………………………………………………………

 

◯イベントの感想

 

大満足

2回目の参加で前回の復習と改善を学べた為
 
◯イベントの良かった点
歩き方、姿勢の良くなった点ともう少し気を付けた方がいい点を分かりやすく何度もおしえて頂けたところ。娘にも、先生、スタッフの方が配慮して下さったところ。
 
◯講師の対応
大満足
今日もあたたかく指導頂きありがとうございます。
 
◯ご感想やご意見
ストレッチ、軽い筋トレも続けてみます。2ヶ月に1度程度、継続して参加してより良くしていけたらと思います。
 
………………………………………………………………………………
 
丁寧な感想を頂きありがとうございます!
 
姿勢は毎日の習慣なので、継続して続ける効果は絶大です。
 
続けていきたいと思って頂けたレッスンをお届けできて、嬉しいです。
 

 

 

 

産後レッスンでお伝えしているのは「お母さんは家族の土台」ということです。

 

お母さんが笑顔にいることが、最重要課題!だと思っています。

 

これは、お母さんが自分に無理と我慢をさせ笑顔でいるのではありません。

 

お母さんご自身が笑顔でいれることを、選択して頂きたいのです。

 

苦手なことは、周りに頼ってみたり、得意な事でも気持ちが消耗するほど頑張らない。

 

思いきって弱音を吐いてみる。


ご自分で笑顔にするパワーは、それぞれの女性の中にあると思っています。

 

貴女の中にも、もちろんあります。

 

ちょっと落ち込んだ時は、美しい姿勢を気持ちを整えるのに使って頂けたら嬉しいです。

 

 

次回の産後レッスン
 
2月20日(水)11:00-13:00
横浜元町
 
今日は年に1度のポスチュアウォーキング協会の講習会、しっかり学んできます❗
 

ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス