75歳でも続けられるエクササイズ | 運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

健康のためにウォーキングを始めたのに、効果を感じられず人目も気になり挫折してしまった、という方も多いのではないでしょうか。毎日の姿勢をキレイに保ちながら歩くことで、体が変わる‼ポスチュアウォーキングをお伝えします。


テーマ:
こんにちは、横浜と町田で美しい姿勢の歩き方をお伝えしています麦林響子です。

昨日は世田谷区の三軒茶屋で、母のプライベートレッスンでした。

前回は12月の始めに開催したので約2ヶ月ぶりでしたが、体が大分覚えているようです。


75歳の母は、時期によって「眠れなかった」「痩せちゃって…」などお悩みもあるようです。

しかし、体の調整(と、私に会うため(^^;))))に二年近くウォーキングレッスンを続けてくれています。


受講するきっかけとなった、背骨の歪みも少しずつ改善してきました。

母のスゴいところは、決めたことはコツコツと続けることができること。

「私は、こだわりが強すぎるので、自分がそれに振り回されちゃうのよねー」

と言っていましたが、諦めずに通って元気に歩く姿にとても勇気づけられます。


母は運動らしいことはほとんどしていないのですが、レッスンを続けると体の調子が良くなってくると言ってくれます。

歩き方は、いくつになっても見直すことができます。

長年の姿勢を見直すと、体調も整ってきます。

一緒に歩き方が気になる方、一緒に歩いてみませんか?

1月のベーシックレッスンはこちらから

ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス