初の自家製 | 運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

運動が苦手な貴方のための 姿勢改善ウォーキング

健康のためにウォーキングを始めたのに、効果を感じられず人目も気になり挫折してしまった、という方も多いのではないでしょうか。毎日の姿勢をキレイに保ちながら歩くことで、体が変わる‼ポスチュアウォーキングをお伝えします。


テーマ:
こんにちは、美しい姿勢のお手伝いをしています麦林響子です。

昨日は次女の熱意に負けて、年末も押し迫った夜中に味噌作りを始めました。

一昨年から味噌作り教室で私が作った味噌に、興味があったらしい。

家の小さい鍋では中々手間でしたが、楽しさもあり、出来上がりが楽しみです。

「この薄い色がお味噌の濃い色になるの?」
という次女の疑問は10か月後にとけます。


今回は三キロ仕込みましたが、勢いで買った麹と大豆があと六キロ…。

来年頑張ります。

次女の良いところは、やりたいと思ったことを粘り強く叶えていく行動力があるところ。

腰の重い母を、飽きることなく説得して、味噌の材料を注文させて、「いつなら作れる?」と諦めずに問いかける。

ちょっとしたやりたいことを諦めない姿勢は、見習いたいと思います。

歩き方を見直したいと思っている方、いくつからでも始められますので、諦めずに一緒に歩いてみませんか?



ポスチュアスタイリスト 麦林響子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス