4回散歩 | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

まずはご報告!

4月14日にブログにアップしたココちゃん、里親さんが決まったようです(^^)/

どうぞ、幸せになりますように。

★:..*...o○☆..;.★:..*...o○☆..;.★:..*...o○☆..;.★:..*...o○☆..;.★*..



3時半すぎ起床、ご飯、二度寝。

サッカー観戦をしているのか、たまに大きな声が聞こえて、むぎが反応する(- -;)

5時前からお散歩。

出足に先の曲がり角の先に新聞屋さんバイクが来ていたので、
「どうする?あっちから行く?」
と聞くと、しばらく考えて、うん、とばかりに反対に 行ったのに、くるりと方向転換。

うーん?曲がり角まで間に合うかな?っていうぎりぎりな感じだったのですが、ちょっと早足で無事にスルー(^^;)

「さすがだね♪」

公園らしい所はいかず、今朝は大きな便りも無し。
最後の30分はご近所でまったり...

ほんの数ヶ月前は ご近所=警戒区域 で、まったりなんてとんでもなかったのに。

じっくり匂い嗅ぎをしたいけど、人自転車バイク車猫、
音でも、ぴりぴりいらいらしてたのにね~。

今は人が通っても、ほぼ(完全ではないの。たまに食って掛かる(^^;))平気。
自転車やバイクも、「くるよ?」と声をかけておくと
少し広いところに行ったり、匂い嗅ぎでスルーできるようになったので、
う~ろうろ、まった~り、できますw

変なヒトに見えるだろうけどもねぇ(^^;)


あ!そうだ!!今日、忘れずにフィラリアのクッキー、食べさせなくちゃ!!
20日だったのに、すっかり忘れてたー(T△T)


こたつ布団を撤去してから出現率の減っていたへそ天♡

2014.06.25


...畳とか床とかだとバランスとるのがむずかしいのかなw


今日はめずらしく、朝一散歩で大きな便りをださず。

そんなこともあるよね~。

涼しいみたいだからあとでまた行こうか。

と、仕事に行こうと思ったら、行く、というので散歩。


が、出ない。

仕事から帰って、ご飯をして、買い物に行こうと思ったら、行くという。

出ない。

うーん。

1日くらい大丈夫とは思うけど、お腹苦しいのはかわいそうだなー。


買い物から帰って、もう一度誘ってみる。

昼と夕方はむぎがしそうなスポットに行かなかったので、

今度は抱っこで出発して、そっち方面へ行きやすくしてみた。


そしたらようやっと出ましたー(^^)/

やっぱり出るものでないとねー。

よかったね~(^^)


きつねが寝ちょるよ♡

2014.06.25

もえ~♡

2014.06.25