HAPPY BIRTHDAY! | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

待ちに待った?6月5日です(^^)

むぎ君、この世に生まれて1年が経ちましたー
生まれたての時はもちろん知らないけれど、生まれてきてくれて、我が家に来てくれて、ありがと~


なんと!むぎが増えてるっ!

『ちゅぅ~

2013/06/05


そんなわけで、以前友達にいただいた美味しそうなレトルトパックのごはんにでもしようかと思ったのですが、考えてみたら、むぎはあまりお腹が丈夫ではないので、かえってかわいそうなことになってもいけないので、1パックをほんのスプーン1~2匙ずつごはんにくわえることに(^^;)

おいしぃかな~?

犬生初のブロッコリー。どうかと思ったけど、食べました(^^)

大きな便りがちょっと心配(^^;)


わんこにはやっぱり特別な日!というのはあまり良くないかな~?と、スペシャルではないけど、スペシャルなお散歩を一緒に(←当たり前ですが)することにしました(^^)

てなわけで、八潮へ(^^;)

いつもとおんなじじゃ~ん!と言いたいところですが、今日も新規開拓!ドッグランの東側にもう一つお散歩できそうなところがありそうで、そっちを探検!

そしたらねー!

すんごく、いいかんじでしたーーーーー!

ひろびろ~とした原っぱで、木が少ないからカラスもいなくて、
でも草原だからそ~んなにあっちくは無くって、端っこの木陰はとっても快適!!

う~ん!やっぱり10mリード、持ってくれば良かったなぁ。

こっちの公園はだ~れもいなかったです。貸切!

2013/06/05

ものすごい良い笑顔でしょ? ↑ ↓

2013/06/05

その後もちろんドッグランに寄ったら、今日は先客が4匹。
ちょっと過激に遊び込まれちゃった大きい子とむぎよりやや大きい和犬っぽい子、犬の嫌いそうなピンシャーちゃん、10ヶ月の柴、ふく君。

ご近所の常連さんっぽい、先の3匹が帰った後にふく君としばらく遊んでいたら、ボール遊びの大好きなボストンテリア(だったとおもう...)のたらこちゃん(5歳)が来ました。
なんと、この子は前足でバランスを採って、逆立ち?する!びっくりしたー(0 0;)

で、帰ろうとドッグランをでたら、1歳半の小梅ちゃんと会いまして、ひとしきりあそんでいるので...誕生日スペシャルだから...ランにもどって、しばらく一緒の遊んでました。

2013/06/05

スリングにならすためにホーマックをお散歩しようと思ったんだけども、私がつかれてしまったので、帰宅。
でも、むぎも私もとっても楽しかったし、とっても充実しましたよ(^^)v


さすがのむぎも疲れたのか、それとも、グラさんのブログにあるように満足していたのか、夕散歩はとってもまったり...
文庫に付く頃にはみんないなくなっちゃうんじゃない?それでも良いけど、やっぱり寂しい顔するんだろうなー、と思って、好きに歩かせつつ、近道に誘導しました。

で♡

こんなん ↓

2013/06/05

とか、

こんなん ↓

2013/06/05

とか、

ひとしきり挨拶しまわってあそんでました♡


なにはともあれ、たのしい1日でなにより。

明日からもよろしくね(^^)/



追記
ハッピバースディーの歌を歌うのはケーキを買い忘れたから来年、ね(^3^)