生まれて23週と4日 そして我が家で92日 | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

★今日のむぎ

ごはん 150g+前日の残り15g
炊きたてごはん・焼き芋・ささみを指の先ほどに・ダイエットフード
体重:4.3kg(朝食前)

6:00 ベランダトイレでしっこ

7:10頃 ふやかしごはん50g+プロキュア
前後にドライフード10gくらい

8:30頃 大きな便りのために庭へ。ものすっごい、健康なのが(^^)/

10:15-11:10 4500歩くらい~。今日は万歩計をもってみましたー。

16:50-17:45 散歩だけに持ち歩いて、なんと10201!!歩いた歩いた!!!
今日はむぎの寝ている間も歩いてたから...歩きっぱなし~(T_T)

今日の午後散歩はとってもフレンドリーな子だらけでした!みんなわん!とも言わず、匂いをかがせてくれまして、極め付きはスピッツみたいな子!むぎのちょうど一年先輩らしいのですが、初めて、むぎに「遊ぼう!」とやってくれました(>▽<)
飼い主さん曰く、半分ビビってて、半分遊びたがってるって。でも感激ー!!
むぎは戸惑いつつもじゃれ付いてました!体格差もそんなに無いし、フリーで遊んでもらったら楽しんだろうなぁ。