ツナとハムは常備品。
トマトソースはカゴメの基本とトマトソースを使って、
パパっとお昼ごはんです。

イメージ 1


<材料 4人分>

スパゲッティ 280g
ツナ缶(小) 2缶
ハム 2パック
赤唐辛子 2本
カゴメ基本のトマトソース 2缶
にんにく 2かけ
オリーブ油 大匙2
パセリ、コショウ 適量

<作り方>

1.赤唐辛子は半分に切って種を取る。ツナは油を切って軽くほぐす。ハムは一口大、ニンニクはみじん切りに切る。

2.フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて火をつけ、香りが出たら赤唐辛子、ツナ、ハムを入れて炒める。

3.ツナとハムに、にんにくの香りが付いてオリーブ油がなじんだらトマトソースを入れる。

4.ソースが軽く煮詰まったら、塩コショウで味をととのえる。茹で上がったパスタの水気を切り、バター大匙1(分量外)を入れて混ぜ合わせ、皿に盛り、ソースをかけ、あればパセリを散らす。

ご訪問ありがとうございます。

 



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理


上記のブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいです(*^^)v