こんにちは花

新4年生2月最初の育成テストについてですにっこり

結果がでるのは週明けになると思いますが、

平日なかなかブログを書くことができないので所感だけにっこり

 

3年生からわが子を寵愛してくださっている凡ミスの神様昇天が、

引き続き降臨してくださっておりました魂が抜ける

凡ミスも実力のうちということは重々承知しており、

いかにミスを減らせるかというアドバイスしていたのですが、

母、中学受験の勉強はわからんのです汗うさぎ

ムギは、ことごとくアドバイスをきいてくれませんでした凝視

へこむ。時間返してネガティブ

 

自己採点

国語 7割

色々と間違いはありましたが、特に残念ミスは、

本文から抜き出す問題で、ひらがなで書くべきところを漢字にしておりました。

抜き出しする時は線を引こうねと優しく伝えていたのですが、

もちろん線は引いておらず。

やることやらんと、鬼がくるよ節分

 

算数 8割

算数苦手ムギにしては頑張っていました。 

が、考え方は合っているのに、途中で5+1=7となっていた問題があり…

えぇぇ不安と母が言いましたら、

最近学校で5+2=7って式がやたらと出てくるから混ざっちゃったにやり

という、全く理解できない言い訳をしておりました凝視

 

理科 9割

間違いはありましたが、どれも凡ミスではなかったので、

ムギ的にはセーフにっこり

 

社会 7割

こちらは本当に凡ミスが多くて多くてオエー

育成テスト前日ギリギリに宿題をやったのも反省点ですが、

地図に方角を書き込もうと決めていたのに、全く書き込まず、ミスるミスる無気力

これは全体平均点に届かないのでは…?

これには鬼節分が登場しましたぐすん

でもこの鬼、登場機会が多すぎてあんまり効き目ない悲しい

 

さて、来週もテスト、再来週もテストですね?驚き

既にやっつけテスト気分になりつつありますが、

見直しフォローだけでもしっかりとしておきたいと思いますニコニコ

 

 

  追記

四科 8割

 

国語は、自己採点よりも下矢印

よくよく読み直すと記述が良くなかったです。

めずらしく算数頑張ったのに国語がいまいちで、なんだかムギらしいわ知らんぷり

 

算数は自己採点通り。

凡ミスがいくつかあり残念ではありましたが、

応用は満点だったのでムギにしてはOK

 

理科も自己採点通り。頑張りましたスター

 

今回の戦犯は社会絶望

平均にがっつり届きませんでした…!

理解はできていそうでしたが、それでも許せないレベルの凡ミスオンパレード。

さすがに応えたようです汗うさぎ

 

以上、追記でしたニコニコ

今週末もテストですね。ムギはもう既に飽き気味です凝視