こんばんはスター

今週は、年始から慌ただしくしている仕事の小ピークを迎えており、

げっそりしております魂が抜ける

げっそりしているのに、体重は肥えていくという矛盾凝視

 

皆さん、ブログに書いてくださっておりましたが、

私も先日4年生からの教材を受け取ってまいりました鉛筆

皆さんのおかげで大き目バッグで参加したので困らずにすみました。

ありがとうございますニコニコ

 

ところで、新4年生からムギは校舎が変わります。

そのため母は説明会参加前に一応問い合わせました。

 

ニコニコ 2月から校舎が変わりますが、説明会はどちらの校舎で参加すれば良いですか?

ニコニコ 元の校舎で構いませんよ。

  教科書の受け渡しがメインなので、どこで参加しても変わりません。

ニコニコ (近くて助かった飛び出すハート)ありがとうございます!

 

と、安心して説明会に参加してきました。

ところが、参加してみると思ってたのとチョットチガッタ驚き

教材の受け取りがメインと聞いていたのですが、

校舎のルール、宿題の進め方、年間スケジュール、

テストの振替日、春期講習のスケジュール(クラスによって違う)等、

結構ローカルな話題が多く。

これ、違う校舎の話を聞いてもダメじゃないだろうか…大あくび

終了後、改めて質問してみました。

 

不安 あの、すみません。

  今回のお話は校舎ごとに違いますか?それとも共通でしょうか?

ニコニコ 年間スケジュールは変わりませんが、

  季節講習や校舎のルール、宿題の進め方は講師によって違うかもしれません。

不安 (ガーン ですよねー!!)

  えっと…2月から校舎が変わる予定でして、〇〇校舎の説明会っていつかわかりますか?

  事前に問い合わせたつもりだったのですが、

  私、〇〇校舎の説明会に参加した方が良かったのでしょうか?

びっくり あ…!確認して急いで連絡します。

 

何名か同じような質問をしていたので、

元の校舎と移動先の校舎と連携が取れていなかったのかも。

移動先の説明会の日程を教えて頂きまして、まさかの再戦です。

違う講師が話すとどうなるのか比較できることを楽しみに参加してきます。

と思わないとやってられない…泣くうさぎ

 

一部配布が間に合わなかった教材があってまだ頂いていませんが、

その教材はどちらの校舎からもらうべきか今度聞いてみようにっこり

と思ったら、もう今の校舎に通う日がない驚き

いつの間にか最後の授業が終わっていましたガーン

 

週末のマイファテストの時に子供経由で問い合わせてみます。

めっちゃお忙しい時期でしょうに申し訳ない悲しい