こんばんは花

 

ムギは人生初のスキー合宿に参加して、

下手なりに楽しく過ごせたようで、大満足で帰ってきましたニコニコ

スムーズにリフト降りられるだけで母を超えました知らんぷり

 

ムギにスキーの感想を聞いている時、驚いたことがあんぐり

 

ニコ 来年も絶対行きたい。

ニコニコ 楽しかったみたいで良かったね。

   来年も再来年も行けるんじゃない?6年生は無理だろうけど。

ニコ でも、6年生もいたよ。

ニコニコ そうね、受験しないなら6年生も行けると思うよ。

にやり いやでも、その子、来週中学受験本番って言ってた。

あんぐり え!いやいや、それはないでしょ。

ニコ 本当だよ。

   合宿から帰ってすぐに〇〇受けて、来週は○○とか受けるって言ってたよ。

   だから僕も6年生でもスキー行けると思う

不安 す、すごい…いやー、でもごめん、お母さんにその勇気はない無気力

 

 

想像してみました。

たった数日の合宿です、もしスキーヤーを目指している子なら参加させるかも?

注意ムギが参加した合宿は、初心者いっぱいののんびりした合宿ですのでその可能性は低いです。

 

でも、直前期に骨折リスクの高いスキー合宿に行かせられるか!?

もし骨折して受験できなかったらすごく悔いが残るのでは驚き

 

もしも子供がどうしてもスキー合宿に参加したいと言って、

それを許したのならば、親御さんの心の広さに脱帽です泣くうさぎ

それとも親御さんがスキー信者なのかしら驚き

 

ムギ母は、

ムギに輝かしい人生を送ってもらいたいというよりは、

自分の人生を歩んで欲しいと思っています。

自分で選んで進んだ人生が輝いてたら最高ですスター

 

そのためにも、自分のことは自分で決めて欲しいと委ねていますが、

あと一歩のところで背中を押せるかどうか…不安

ムギが受験期直前にスキー合宿に行きたいと言った時、

きっと説得を試みてしまうんだろうな悲しい

なるべく、口だけかーちゃんにならないように精進したいと思います泣くうさぎ