おうちごはん | mugicoroの日常

mugicoroの日常

LINE BLOGからのお引っ越し。
晩ごはん記事が多めです
我が家のアイドルごまの日常日記も時々~


はい!我が家の晩ごはん

ぼちぼちたまってきたから

いってみよか~🎵




この日はおかずというより
酒のアテやね( *´艸`)



🌟ホタルイカとアスパラのアヒージョ風炒め
🌟たらの芽天ぷら
🌟たけのこ木の芽合え


    

このホタルイカの炒め物

めちゃくちゃ美味しかった

だまってたら旦那全部食べちゃいそうやったわ(笑)




で、別の日は


🌟ねぎ塩鶏
🌟タラモサラダ
🌟カニかまキュウリ酢の物
🌟若竹煮
🌟ホタルイカ天ぷら
(こちらはお隣の姑さんから)


    

久しぶりにねぎ塩鶏

ちょっと味が濃いかった💦

ホタルイカ天ぷらは

隣の姑さんからたくさん揚げたからってw





別の日

たけのこ続くよ~


🌟春野菜天ぷら
(たけのこ、れんこん、たらの芽など)
🌟豚汁
🌟里芋煮物
🌟アスパラニンニクバター
🌟こんにゃく炒り煮


    

たけのこ毎日頂いて

そのたびに大鍋で湯がき

しばらくはたけのこ料理w

嬉しいけど食べきれないので

冷凍保存やら友達に分けたり





この日もたけのこ~


🌟青椒肉絲
🌟たこときゅうりの酢の物
🌟わかめスープ
🌟メンマ
🌟ニラ玉


    

青椒肉絲は美味く出来たのに

ニラ玉が塩気多すぎた💦

これは失敗⤵️

たけのこたくさんあるとメンマ作るよね~

佃煮とかもいいかもやけど





さーてどこまでタケノコいける


🌟たけのこご飯
🌟鶏ほうれん草カレー炒め
🌟ポテトサラダ
🌟ブロッコリー鰹合え
🌟味噌汁


    

やっぱりたけのこと言えば

たけのこご飯やんね🎵

たくさん炊いてもなくなっちゃう





春は美味しいものがたくさん



もうそろそろ

花山椒も摘まないとやし


田植えもあるし


畑の準備もしないとやし


夏野菜の種まきも~💦




まもなくGWですが

我が家にはGWはないです


もちろん秋のシルバーウィークも

稲刈りやら

栗拾いやら



まぁがんばるっきゃない💪プンプン







さてと今夜のメニューでも
考えましょか


何食べたい?