▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
タイトルで一句よんでみました(笑)。
そう、ついに!
ていうかやっとやっと!

「キングダム2」を映画館に見に行きましたよ!

 

 

 

 
 
映画館は家から車で1時間くらいの大きなショッピングモールの中にあります。
人がいっぱいいる~!久々の都会!(笑)

 

 

 

 

 

封切りからだいぶたってるのでけっこう空いてて、一列に一人で座れました。ソーシャル・ディスタンス完璧(笑)。

 

 

 

 

注意以下ちょっとネタバレあるのでご注意!

 

 

 

 

しかしいやー!やっぱり面白かった~!

ラストのラストに「キングダム3」の来年の予告があって感激!

噂によると、もうすでにパート4までの分を一気に撮り終えてるそうな。

 

 

しかし、やっぱミスチルじゃなかったな~!

ファンだし、いい歌だけど、大陸感がないというか、前回のワンオクの壮大さなカッコよさがないっていうか。

次回はB’zあたりでお願いしたい。

 

 

そうそう。もひとつ気になったのですが、ずっと映画の中では戦いのことを「戦(いくさ)」と呼んでたのですが、たった一回だけ、呉慶だったかが

 

「だから戦争(せんそう)は終わらない!」

 

って、「せんそう」って現代言葉を使ったんですよね。

これって気になった方いませんか?

何か映画に込められたメッセージなのでしょうか。

ネットでもパンフでも言及ないし、、気にしすぎ??

 

 

まだ上映あるうちに、追いキングダム2しようかな~!

 

 

 

 

 

そいや昔、NHKで深夜やってた千原ジュニアの大喜利番組でいまだに忘れられない答えがあります。

 
お題
「こんなカーナビいやだ」
 
優勝した答え
下差し
いまだに2人で爆笑するネタ。
 
 
そんな田舎者の私たちが映画のついでに都会で爆買いするもの。
 
 
 
それは
 
 

 

 

 

憧れのケンタッキー!

 
 
店内でも食べて、持ち帰りで夜にも食べて、残ったのは次の日、ケンタッキー炊き込みご飯にしました!
あー!堪能した~!
 
レシピはここ!
 

 

 

 

田舎ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【今日のにゃんこ】

アタチたちにもニャンかちょーだーい♪おやちゅ~る~!
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!