▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
国際結婚してると、よく聞かれる質問のひとつがこれでしょう。
 
「ごはん、家で何を食べるんですか?」
 
夫ホップはシェフですが、店の料理は家では作りません。(←作り飽きる??)
そして、ホップはアレルギーあるし、魚介がだめなんで、あまり外食はしないです。

 

 

なので大体、私が作る、アジアご飯、中華が多いかな~。

どうしてもザ和食が食べたいときは、こう!

 

下差し

 

 

ある日のランチの風景。どっちがどっちかすぐお分かりですよね(笑)。

ちなみに両方、私が作りました!えへん!

 

 

そいや、国際結婚の梅宮達夫ご夫婦なんて、外国人奥さんと、テーブルこそ一緒だけど、結婚以来、ずっと(お互い好きな)別々の食べ物食べてるって言ってて、そういうのもうまくいく方法かも。

(同じく梅宮さんも料理人でしたしね)

 

 

国際食卓ネタ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

  アメトピ掲載記事

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

【今日のにゃんこ】

今日もオヤツ待ってます。
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

楽天モバイル

 

 

ムギの「買ってよかった」もの