▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ハンバーグの発祥は、ドイツのハンブルグって言われてますよね。

ただ、夫ホップが作るドイツのハンバーグは日本のとちと違ってます。

 

名前は「フリカデレ」。

 

 

ネタの中におろしたジャガイモを入れるんです。

焼き方も、めっちゃ多い油でほぼ揚げ焼き。

そして、熱々じゃなくて、冷ましてつめたくして、練りからしやケチャップで、おつまみみたいに食べます。

 

焼いたときの肉汁でブラウンソース作って食べても旨し!

この添えたゆでた豆も大好き!

 

 

たまねぎアレルギーのホップとしては、日本風ハンバーグは危険(?)なので、安心して食べられるフリカデレ。

なんか衝動的に食べたくなるらしく、「あ!フリカデレ食べたい!」って朝飛び起きて、突然作ります。

 

ハンバーグ師匠のハットをかぶせてみましたw

 

 

世界の料理関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

  アメトピ掲載記事

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

【今日のにゃんこ】

食卓まで来れました!預かり猫にゃん、家猫修行中~。
 
 
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

 
 

ムギの「買ってよかった」もの