新年おめでとうございます。

お正月にロンドンやワシントンに駐在が長い商社勤務の親戚に会いましたら
世界でも安全で物が安い国は日本しかないと言っていました。

食前に水、食後に熱いお茶が出てきますもの。

安全に暮らせるのは幸せなことです。



例年通り日本橋でガレットデロワのフェーブを購入しました。
ブールアンジュはクロワッサンのフェーブ。

ブールアンジュはピスタチオのガレットを。小ぶりですが美味でした。
ジョアンは数年でフランス地図の形になるカヌレのフェーブ。

ジョアンは2015年から集めています。

パリのモニュメントシリーズが楽しみでした。





去年の年末にメゾンランドゥメンヌでハリネズミのフェーブ。
動物が数種類でフェーブは選べませんでした。

今季は今のところ3店舗です。



そしてアフタヌーンティーリビングでクッションがセールでした。


健康で過ごせますように。


⭐︎Merci