処分しようかと思ったスツールを自分で直すことにしました。





裏を剥がすと底は重みを分散させて座り心地を良くするためにウェービングテープが貼られています。こういう構造なのね‥
テープがゆるんでいるし元からのテープの数が少ないような‥


必要なもの

剥がす用
  千枚通し
  ペンチ

張り替え用
  タッカー
  ウレタン ウレタンチップ 不織布
  ウェービングテープ
  布(表)


タッカーはしっかりした物は重くて女性には扱いずらそうだと思ったので簡易タイプをホームセンターで購入。針と合わせて700円。
評判のいいダイソーの300円のものと似てますが針はメーカー品がよいかもしれません。
 
古いネジなどはシリコンスプレーをかけるとなめにくいと思います。トンカチは針を更に叩く用。






せっかくなのでダイニングチェアも一緒に直そうとウレタンセットは2つ頼んで

テープは引っ張って網目にはり切り口はライターであぶるとほつれにくいとのこと
簡易型のタッカーは問題なく使えました。

あとは表に張る生地
布は実物で選びたいのでまだ未購入。
完成はまだ先です。💪

椅子の張り替えDIY
2脚分

Merci à vous