昭和レトロなマッチ。
こちらアスティエドヴィラットのパリ店でディスプレイされているのを見て以来欲しかった物です。

アスティエのお香が淡路島産だと知ったのは最近で淡路島はお線香の産地。

マッチの生産も多いのは兵庫なんですね。



一個で良かったんですが10個入りだったのでピラミッドができました爆笑

マッチは一般では郵送できない品。飛行機では預ける荷物にできず一個だけ機内持ち込みできます。

この猫印マッチが欲しくて製造元の田中燐寸さんから取り寄せました。業者さんは特別な契約があるのかヤマト運輸さんで届きました。
一つは飾って残りはお香や蚊取り線香にせっせと使います。


大きい方は前を開けるようです。


こちらは楽天市場で。
デザインが素敵です。

パリにも特別な扱いで郵送されたのかしら‥

昭和レトロマッチとアスティエ

Merci à vous