暑さ 荷物が増える 疲れ

苦手なものが重なると忘れ物をしたり出すのに手間がかかります。


その対策として海外旅行でよくすること、バッグを斜めがけしてバッグに貴重品をつないだり首からぶら下げるのを日常に取り入れています。

両手が空くので楽です。



これは一例(海外では裏側を表にして使用)

もとから外側に金具がついていたけど外側では不便なので内側にDカンを縫いつけたもの




そしてここに




100円ショップで購入した伸びるキーホルダーとすぐに出したいものをつなぎます。


海外旅行の時に急に斜めバッグにすると慣れていなくて肩こりしますが普段から斜めバッグにしていると首や肩が鍛えられるかも爆笑


海外旅行といえば防犯対策。


海外旅行の貴重品入れとして100円ショップの品をアレンジしたもの、洋服の内側や斜めかけバッグの内側に使います。

100円ショップの物は強度には劣るけど軽くてかさばらないので旅行には便利。自分で金具をつけ換えたり補強してあります。紐はチェーンにするときもあります。

つないでぶら下げて海外旅行に行ける日が待ち遠しいです。

忘れ物に注意


Merci à vous