1年くらい前からdマガジンを利用しています。きっかけは雑誌を束ねて出すという作業が苦痛になったため(大げさ)

よかったことは
一冊分以下の価格でたくさんの雑誌が読めること。
購入することがない男性誌や世代の違う雑誌でその世代の興味や流行を知れること。
iPadで好きな場所で読めること。
処分する手間が無くなって家に物が増えないこと。

残念なことは
すぐ読み終わり印象に残らないこと。
実物の雑誌よりちゃんと読まないのです。存在が軽いというか。


なので本は絶対に実物で読みたい。好きな気持ちを買うことで著者の方に伝えたい(大げさ)

雑誌もミセスが休刊して悲しかったのでたまには買わなきゃ‥付録目当ての時しか買わなくなってる‥


装丁や形を見て本の重さを感じページを手でめくりわずかに匂いを感じる。記憶はそうした感覚と繋がっている!


有言実行せねば‥


購入したのは

フランスの小さくて温かな暮らし365日



自分の誕生日の日付のページをめくりました。

読むのが楽しみです。




雑誌サブスクは便利で情報の宝庫。

本は本屋さんで買うのが好き。