人生初のブログをはじめてはみたものの、ブログに書きたい事をうまくまとめられず、あれこれ考えているうちに、肝心の勉強時間を削ってしまう状態に陥り、なかなかうまくいきません。

 

勉強で失敗したことや、思考錯誤して考えた暗記の語呂等を紹介したいのですが、どうやったら時間を掛けずにブログを書くかもう少し思考錯誤したいと思います。

 

そんな中、私事ですが、先週2級建築士の試験の合格通知が届きました。

 

受験資格は来年に取得予定なので、今年は力試しに2級建築士試験を受けてみました。

学科試験を頑張りすぎた結果、その反動で製図の勉強を疎かにしてしまいました…

何度も誘惑に負け、テレビを見たり、Youtubeを見たり、お酒を飲みに行ったり…

 

時間内に一式図面を描けるようになったのは試験日1週間前…

それでも諦めの悪さだけは一人前なので、最後の1週間は鬼のように図面を描きまくりました。

 

正直、散々勉強から逃げたので自信はありませんでした。

それでも受かったのは、学科試験を頑張った事を神様がみていてくれたからだと勝手に思いこむ事にしました。

 

この失敗を糧にして1級の試験では、中だるみすることなく、学科から製図試験まで一気に駆け抜けていきたいと思います☆

 

心が折れそうな時はブログを通して皆さんの頑張っている姿を想像し、つらいのは自分だけではないんだと思い、自分の限界を超えたいと思います☆