どうも、エルゴラです

最近、ようやくジャンプの人気マンガ
「鬼滅の刃」を読み始めたんですが
控えめに言って最高ですね( ´ ▽ ` )

まだ10カンテまでしか読んでませんが
明日暇なので最新まで読んでやろうと
思います( ´ ▽ ` )


さてワサコレなんですが、一昨日ついに

☆レアリティが一気に
更新されました!(・∀・)

コスト上限は+5で43から48まで
上がりましたね(°∀°)

そしてユニスキも強い強い(°∀°)

その分、確率も異常に低くなっているので
コレクションしにくくなりそうです(^^;

去年はメッシは当たったので
今年はロナウド当てたいです(年内に)

ちなみに僕は今回の更新に合わせて
旧☆5やガチャ券を貯めていなかったので
ミキサーもまだほとんどやってないです

☆4ミキサーは4回だけしました笑

クアドラードみたいに
僕の推しクラブであるユヴェントスと
シティの選手は最新連携捜しも含めて
基本的にコレクションします

と言いつつクアドラードは最新GCSを
持っているので☆4はミキサーします笑

そしてイベントは
皆さんの期待も込めてライジングを
予想していましたが、残念ながら外れ(><)

スタンプ498個でSPS券なので
そこら辺までやりました( ̄^ ̄)ゞ

スタンプでのガチャ券はこんな感じで
ウィリアンとかロッキングユニスキまだ
分かりませんけど、微妙です(^^;


と思いきや1枚収穫アリ(・∀・)ニヤニヤ



セスクさんです(・∀・)ニヤニヤ

初期段階だとこんな感じですが

限凸MAXで
バックアップサポートMF金
付きます

初代バックアップサポートMFである
BLSフィンクさんを僕は持っていなかった
ので、今回初ゲットです(・∀・)ニヤニヤ

他にもバックアップサポート持ちの☆4が
何人かいるらしいので
ベテラン凸解放の選手が
当たったら情報出るまで残しておいた方が
いいですね

SPSはオランダ2人でした
デリフトはSPNP登場初期は欲しかった
選手の1人でしたが今はうーん…とりあえず
残しておこうというような感じです

SPNPは引き続きホガソン取り戻し&
40↑を目標に頑張ります



最後にリーグ戦

Sプレでは今週鳳凰杯予選らしいですね←

僕はちょっとプレに用があります(^^;

今年はこのアカデミーの下3つ
プレミアの優勝回数系を
全て終わらせたいです

1週で落ちて2週目で優勝
つまり1回の優勝に2週間必要なのが
めんどいですよね(ーー;)

毎月のGPはSプレで出たいので
今年は鳳凰杯に出る回数が減りそうです(^^;


以上「バックアップサポートMF自身初」
でした👋




おまけ

明日のイベント&カード予想


①イベント「期間」の予想

しゅーコーチミキサーの設置期間を参考
1/24に確実にメンテが入る
次のイベントは17~24の8日間イベント
と予想



②イベント「種類」の予想

1により、次回は8日間イベと予想される

ワサコレの8日間イベントといえば
四大長期イベ
「一平」
「ユニオン」
「エキスタ」
「ラ争」

これを最近開催された順に並べると
「ユニオン(短期)」
「エキスタ」
「一平」
「ラ争」

つまり次回はラ争が来る可能性が最も高く
次点で一平が挙げられる



③カード更新

基本的に8日間イベ=四大長期イベ
=特効アリのイベントなので
このタイミングでカード更新がされる

ただし今回のような☆レアリティの更新は
例外である(特効にならない為)


そしてこの時期に予想されるカード更新は
BDRですね
上のメモは去年のものです
去年のBDRは1/31に更新されてますが
今年はGCSほとんど出てるので
BDR早まる可能性あります

そして①~③をまとめて
こんな感じで予想してます↑

ラ争のあとしっかりライジング予想
しておきました笑

いい加減に来て欲しいですよね笑
ここまで来ないと、一生来ないのではと
不安になる方もいるかもしれませんが
今回の☆レアリティにも
ライジング系ユニスキ持ってる選手
いるので、さすがに来ると思います笑


BDRが近いということで
主要チームのBDR予想しました

BDRの選出基準がイマイチ分かりませんが
とにかくチームの象徴2名選出らしいです
(実際には在籍年数?出場試合数?)

赤文字がもし出たら初登場の選手です
特に期待するのは
推しクラブのアグエロ、ディバラ
あとはデヘアも高コストが期待されます

先程の主要チーム中心になりますが
コスト43以上の選手を予想してみました

僕自身あまり知識なく調べも甘いので
適当な予想になりますが参考にどうぞ


最後に去年のBDR更新時の動画でも貼って
終わります