社会に揉まれると顔つきは変わるのか | ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

ポジティブ行政書士の世の中に異議申し立て!

このブログは無限行政書士事務所の方針とは、一切関係ありませんので、ご了承ください。
朝起きて2~3分の時間で思い付いたことを書いてますので、誤字脱字があると思いますが、暖かく見守ってください。ブログの内容によるクレームは受け付けていませんので✋

おはようございます太陽

メジャーリーガーの大谷翔平選手の名前を中国の企業が大谷翔平という名称で商標申請しているらしいのですが、する方もする方ですが調べる方も調べる方ッスねアセアセ

さて、生まれつきのイケメンとかイケメンじゃないとか、美人とか美人じゃないとかそのような話ではなく顔つきについて話をさせて頂きたいのですが、あくまでも個人的な独断と偏見で話をさせて頂きます照れ

まず、顔つきは変わるのか?と言われましたら100%変わると思っておりまして、感情で怒ったり悲しんだりした場合に変わる顔つきではなく、年齢と共に徐々に変わっていく顔つきについて話をさせて頂きますのでニコニコ

もちろん、年齢と共に徐々に顔つきは変わっていきますが年齢と共にしか顔つきが変わってない人と、それとプラスアルファで社会に揉まれた場合に顔つきが変わる場合がありまして、社会に揉まれてないと変わらない顔つきというのがあるのかな??とも思います看板持ち

バリバリ仕事をやってきた人を、顔にキズがある人かどうかみたいな例えをする方もいらっしゃいますが、もちろん当たり前の話なのですが、物理的に顔にキズがあるとかそういう話ではなくて、社会に揉まれながら戦ってきた概念がキズとして顔つきに出てるみたいなイメージを持って頂けたらとは思いますが驚き

逆に社会に揉まれてないなと思う顔つきは、例えば日本人形みたいな生気が感じられない顔つきだったり学生気分が抜けておらず、学生がそのままリクルートスーツ着たみたいな顔つきじゃないかなと思うのですが学生がそのままリクルートスーツ着て、10年後に日本人形みたいな顔つきになるのが最悪なパターンだと思います絶望

例えが難しいのですが、じゃあどういう顔つきが社会に揉まれた顔つきかと言われましたら、まずは目に圧がある人で阿修羅像みたいな顔つきの人が社会に揉まれた人なんじゃないかなとは思いますけど、もう何個か例えがあります汗うさぎ

じゃあ、目が小さい人は社会に揉まれてないのか!?と言われましたら、そのようなことはなく目が小さくても顔全体から、輪郭にかけてオーラが出てる人は社会に揉まれできたんだなと思いますけどねニヤニヤ

最後は、ちょっと意外と思われるかも知れませんが優しそうで菩薩様みたいな顔をしてる人が、垂れ目で本当に意外と思うかも知れませんが、社会に揉まれているなと思ってしまいますニコ

このような社会に揉まれた顔つきになるには、荒波に揉まれないといけないんでしょうけど、誰でも荒波を体験することはあるんでしょうけど、その荒波から逃げるかどうかが大事になってくるかなとは思っておりますキョロキョロ

自分は社会に揉まれてない顔つきですので、出来ましたら美人さんに揉まれたいかなとは思いますけどねてへぺろ