雑感#65【GWとインフルエンザ】 | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

 

 

 

皆さんはGWはどの様に過ごしますか?

私は有難い事に例年通りのお仕事です

 

 

大手学習塾さんや家庭教師派遣業者さんはお休みの様子ですね、個人塾さんでもお休みを取る所が多い様に感じます

 

 

GW期間中は、新学期最初の勉強を集中して取り組む事が出来ますので、積極的に学習に時間を割きましょう

 

 

新中1年生は、そろそろ疲れが出始める時期かも知れません

その際は決して無理はせずゆっくり休養を取りましょう

中1ギャップにならない様にしないとです

中1ギャップに陥らない為に 

 

 

又、宮城県特に仙台市内では、インフルエンザ注意報が出されましたね

手洗い・うがいを徹底して予防して下さい

まだまだマスク着用は必要かと個人的には思います

 

 

少しばかり緩めのブログになりました

読んで頂きありがとうございました

今回はこの辺で

では。

仙台家庭教師SATO