2018/11/08 マザーズは1000ポイント目前。4592サンバイオがマザーズ指数を牽引 | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。


テーマ:

『今日の主な指数の状況』
日経平均株価  ↑22486円(+401/円/+1.82%)
マザーズ指数  ↑990point(+2.05%)
JASDAQ平均株価  ↑3628円(+0.89%)

今日のマーケットもほぼほぼ全面高で日経平均は一時22500円をクリア。

マザーズも1000ポイント回復まであと数ポイントという所まで迫りました。

マザーズ指数を見てみると、底値から上値抵抗線を一気に突破しそうな勢いで上昇しており、既に、9月までの上値抵抗線(オレンジ)は突破しています。

調整局面からは一旦株価は完全に戻ったと言って良さそうです。

さて、今日ツイッターをみていたら、このマザーズの凄い上昇はある銘柄の上昇がかなり影響しているとのこと。
その銘柄は4592サンバイオです。

 

 

調べてみたら、寄与度の高いメルカリよりもサンバイオのほうが一目瞭然でマザーズ指数との連動性が高いです。

恐らく、(メルカリより)サンバイオの値動きを監視している投資家・トレーダーが圧倒的に多いため、このような値動きになっているのだと思います。

少し怖いのが、このサンバイオ、先日の調整局面で材料が出て、短期間で株価上昇したため直近安値からは3115円→7150円と既に2.3倍になってます・・・(;^_^A


今日陰線が出たので、そろそろ大きな調整もありそうです。

大幅な調整となった際は、マザーズ指数にも大きなインパクトがあるかもしれませんので、気にしておきたいところです。

しかし、この上昇でサンバイオの時価総額も1500億→3500億円と2000億円も増えてます。

バイオ銘柄って夢がありますねw

トレードの結果は今日はちょいプラで終了。やっと月次トントンぐらいになりました。

明日は午後から出掛けるので、次の更新は日曜日になる予定です。


では本日もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

 

ポチッと応援クリックお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←にほんブログ村へ

夢幻さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス