パパ見て日記

単身赴任のパパちゃんのため、
息子ちゃんの成長記録をつけてくよー!

2011 konatu11 konatu


seisei の 母 になりました。


初めての子育てに奮闘中星

夫、単身赴任のため 母、頑張りますオッケー


ニコニコニコニコニコ


テーマ:
空いた時間にハンドメイドも楽しんでいますよ。

まず、幼稚園の先輩お母様に教えて頂きカルトナージュに挑戦。

{2C775EBE-B6C1-4A8C-9B89-0527F6E0C150}

クロスステッチなんて、小学校の手芸クラブぶり!
当時はカルガモの刺繍が苦痛で仕方なかったけど、
このサモさんの可愛さにはやられました~♡
これをリバティと組み合わせて更に小物入れができるなんてー!
可愛すぎるやろー!!
今年は先生にご無理をお願いしてカルトナージュやってみようと思います。

そして大人服。
check&stripeさんのやさしいリネン。
おまけレシピのたっぷりギャザースカートを制作。

{41868494-35A6-425F-A84F-ED7EFF391F0B}

これでもギャザーけちったのにすごいボリューム。
服インして着たら主人に太った?と言われました…
まぁ太ったけどさ。
まだ産後の体重4キロ戻ってないけどさ。

ギャザー簡単だけど、私はやっぱりウエスト別布がいいな。

そして大人の日常服からギャザープルオーバーをギャザーなしで。

{27DC4777-71BA-4B68-885A-9EDFC098B7E6}

着画。

{C78B61FC-5FB8-4C7C-9C9E-7E8F9C67D465}

なんと授乳対応できるんです!
襟元に接着芯を入れてるけど、かがむと胸元がペローンするので
間に留めボタンを縫いつけました。

形が可愛かったのでリバティのパフでも縫ったよ。

{8560A84C-C9F8-4997-8299-56962E206E7E}

オトナな感じです。

{3FAAEA25-0BAE-47A8-B3AF-F5B97592D881}

夏の授乳に使いまくるぞ!

あと夏祭りに向けて息子甚平も縫いました。

{1989665B-1B2D-4ACE-80DA-0E78F3B7BDCF}

富士山だー♡
息子の好きな青!
お祭り終わったらパジャマとして活躍してもらいましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幼稚園のかわい子ちゃんと水族館へ行ったり♡

{725082EE-DD61-4833-8FB5-C6914E03AF70}

娘のお食い初めのお祝いしたり♡

{E6EE78BE-EDAE-4A36-9053-DDC66A9158BD}

強風の中、海浜公園でアスレチックしたり、

{988D5885-8785-44E8-A503-68CF6B9B37F1}

従姉妹と靴飛ばしをしたり、

{276FCA4B-E32C-4FEC-BD8A-A4BE461CBFC3}

楽しい長期休みとなりました~。

気づけば娘の首が据わりました!

{C0A3FF1A-F657-4363-AF15-C8D9E92D1162}

お兄ちゃんの抱っこにニコニコ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お兄ちゃんに変顔させられました。

{30CF9F4E-0C32-4761-BFF3-11B160862B0B}

お兄ちゃんの寝相の悪さでよく泣かされます。

{51EAB47B-7BC2-44ED-8481-568C92A70E32}

そんなお兄ちゃん、ホットケーキ焼いてました。
不思議なデコレーションしてました。

{7C0D2C52-9EF2-477A-BB10-B955F259156D}

幼稚園後も毎日ご近所さんと外遊び。
娘抱っこして母さん大変です。

{AC59C3F0-03B8-4E60-9AFB-03C6809EAAF6}

でもいっぱい遊んで欲しい!
からなるべくお付き合いしますよ。

たまには妹が兄パンチ!

{22BF96FB-C2EF-4DDA-8341-260C8009AEBD}

そんな娘さん、おむつケーキ触るの大好き!

{3624D017-D417-4ACC-802F-F790E2E71298}

カシャカシャ音がたまらないようです。
三カ月になる頃には首が大分しっかりしてきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。