ボールドの貯金 | 小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

小鳩を追って ~ 羽生結弦全力応援ブログ~

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


テーマ:
こんばんは。

まずはいつものように昨日気になったニュースから。

ソツコワ、来季は「挑戦」のラテン選曲「音楽が私を前に押し進めてくれる」

THE ANSWER

フィギュアスケートの平昌五輪代表、マリア・ソツコワ(ロシア)が来季のプログラムで「ラテン」に挑戦することを明らかにした。ロシアスケート連盟公式サイトが伝えている。

平昌五輪代表のロシア18歳が新プログラムでラテン挑戦を明かす

 フィギュアスケートの平昌五輪代表、マリア・ソツコワ(ロシア)が来季のプログラムで「ラテン」に挑戦することを明らかにした。ロシアスケート連盟公式サイトが伝えている。

記事ではソツコワのインタビューを掲載。平昌五輪、世界選手権を振り返り、来季の新しいプログラムと課題について語っている。18歳は「平昌五輪の後、私はすべてを忘れました」と切り出した。

「ロシアに帰ってきてすぐに世界選手権の準備を始めました。何も新しいものを始めず、今まで通り練習しました。単純に心理的にもう一度、調子を立て直すように試みました。リンクの上でより自信を持てるよう、自分を立て直すように試みたのです。なぜなら平昌五輪の後、自信が少しなくなっていたからです」

 こう振り返ったというソツコワ。平昌五輪ではショートプログラム(SP)で転倒が響いて12位と出遅れ、フリーで巻き返して8位入賞した。「SPはうまくいかなかったし、フリープログラムではぼやけた印象しか残りませんでした。私ができることすべてをやったというはっきりとした理解がありませんでした」と話したといい、不完全燃焼に終わったようだ。

 世界選手権も8位でシーズンを終えた後、体調を崩して40度近い発熱に襲われ、1週間ほどベッドの上での生活を強いられたという。「ストレスが影響した?」と問われると「はい、そう思います。私はフリーの後、とてもがっかりしました。そして溜まっていた疲れと緊張が一気に吹き出しました。免疫も弱まっていたのでしょう」と振り返っていた。

「挑戦」の新プログラム「音楽が私を前に押し進めてくれる」

 平昌五輪を目指したシーズン、見えない疲れも大きかったのだろう。ただし、まだ学生にあたる18歳。体調不良を押し、ポケットに錠剤、のど用スプレー、ハンカチを詰め込んで試験に臨んだエピソードも伝えられている。その後、来季のプログラムの構成に取り組み、ラテン調のプログラムに挑戦を決断したという。

昨季は五輪シーズンだったため滑り慣れたものにする決断に至ったというが、今回は「とにもかくにもラテン系のものに強く憧れているの」とコーチに訴え、認められたという。ただ、実際に挑戦すると「とてもテンポが速くて難しい。たくさん練習しないといけない。もう難しさを感じている。フィジカル面での大きな準備が必要です」と課題を感じたことを明かしている。

 新プログラムについて「自分自身への挑戦とも言えるか?」と問われると「はい、まさにそうです」と断言したソツコワ。過去にカルロス・サンタナの「Black Magic Woman」しかラテン調のは経験がなかったが、当時のプログラムが好きだったため、再び挑戦したかったという。

「新しいプログラムは人の心を燃え立たすようなものです。音楽がいい。どんなに難しくて速いテンポでも、音楽が私を前に押し進めてくれる」

 こう語ったという18歳。「それはフリープログラム?」と問われ、ラテンナンバー「Summertime」を選曲したことを明かした。長身173センチを誇り、6月に見込まれる採点方法のルール改正で表現力重視の流れとなれば、さらなる躍進を目指せるだろう。ラテンに身を任せ、リンクで情熱的に舞う姿が楽しみだ。


元記事はhttps://the-ans.jp/news/23651/


各選手、新プロの曲も決まり振り付けも進んでいることでしょう。

ソツコワちゃんのイメージはふんわりキュートなイメージだったけれど、ラテンに挑戦なのね。18歳ですもんね。情熱的なラテン楽しみです。



2016年NHK杯のバンケにて。

これを見た時、気付かなかったけど、


しっかり肩に手をかけてる。ムフフ♡なかなかやるね(笑)


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


来ないなー来ないなーと思ってたマイレピ。

やっと来ましたー。

平昌の頃にインタビューしたものですね。


メッセージブック。


どれどれ?おーっ、東京にお住いのmuffinさん。


応援ありがとうございます!
メッセージありがとうございました。

...。

いやね、私メッセージ送ってないよー。

ええええええ!?なんですと?


バカモーン!

すっかり忘れてて、思い出した時には締め切ってました

自分あるある

P&Gのトークショー、当選者の方はチケットが届いてるようですね。当選された方、おめでとうございます。

P&Gと言えば2年くらい前になんかの応募のために大量買いしたボールドがまだあと3つもあるのですよ。
2.7倍増量とかいう詰め替え用だけど、世の中に今出回ってるボールドはもう


こんな可愛い二色のになってるのにうちのはまだピンクオンリー

買いすぎたな
そして何も当たってないのであーる。
頑張って洗濯します。


マイレピはこちらより



そしてアメリカはまだ16日ですね。

大好きなアシュリーHappy birthday〜♪


容姿はもちろん、彼女のプログラム、衣装のセンス、スケーティングがどれも大好き♡
でも、背筋フェチな自分はまずそこに惚れたのです。
北米の選手は背筋が発達してるので好きなんですよね。自分もそうなりたかったけど、もう諦めた
来世頑張る。


アシュリー、素敵な一年になりますようにо(ж>▽<)y ☆



ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます。
下のバナーをポチっと押して頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキング

muffinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス